※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

先月旦那の妹夫婦(次女)が出産しました。来年の2月には妹夫婦(長女)が出…

旦那に対してのイライラが止まらないので聞いてください😡

先月旦那の妹夫婦(次女)が出産しました。
来年の2月には妹夫婦(長女)が出産予定です。

最近になって旦那が自分の妹たちに兄として何かしてあげたいとうるさいんです。
妹夫婦を家に呼んでご飯食べたり泊まらせたり、妹夫婦の家に食べ物を買って渡しに行ったりと…

特に次女夫婦の方は産まれたばかりだからやめてって言って抑えてるんですけど、なんだか不満そうな顔なんですよね。

それよりも我が家の方にもっと目を向けてほしいです。
家事は全くしないし育児も頼まないとやってくれません。

週末は食材と出産準備の買い物で1日が終わるためつまらないみたいなんですよね。
私が臨月近いので少食だし動き回れないから遊びに出かけることに気を遣ってるみたいなんです。

でも気を遣ってほしいのはそこじゃないんですよね…

最近の週末は旦那が昼寝してしまうため、私と息子が出掛けることが多いです。

昨日はいきなりキッチンに棚作るから外出してきてと言われて逃げるように息子と家を出ました。

身体が重いなか息子の手を引いて出掛けることがどれだけ大変か理解してくれてないのかな…
なんだか悲しいです。

コメント

ひーこ1011

旦那さんにお子さん任せて1日お世話してもらうとどれだけ大変か分かってもらえると思いますけどね😅

お腹も重いし大変ですよね😩

息子くんが退屈だろうから、ちょっと2人で遠出して来てよー!と頼んじゃうとか。

• ちとりん

ちとりん

来月の出産のときに3泊入院するからその時にちょっと大変さを分かってもらおうと思ってます☺️

つわりや臨月あたりの妊婦って日常的にストレス感じてるのに、うちの旦那は追い打ちかけてきます笑

自分から息子と出掛けてこようかー?と言ってくるんですけど、行動に移さないでそのまま昼寝に入っちゃうんですよね😡
    出掛けてくるねーって言われたい笑

• 9月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

自分からは言わないですよね!うちも絶対言わないです(笑)

下の子出産が緊急で予定日より3週間くらい早くなったんですが、母子ともに危険な状態って言われてるのに、私と息子の心配全然しないで、自分が上の子の面倒ずっと見なきゃいけない事考えて頭抱えてましたよ😩
    命がけのこっちがねぇ、大丈夫?と心配する始末…

今でも3連休とかいらんわー。しんどい。仕事行きたい!とか言ってるくらいですし。
    2人になってからは、2人同時になんて見れないー。としばらく言ってました。赤ちゃん返りが酷かったのもありますが😅

今は短時間なら2人見れます!
    なので、買い物の間見ててもらったり、ママ友と飲みに行ったりしてます(笑)

• 9月16日
  • ちとりん

ちとりん

ひーこさんも大変ですね、本当におつかれさまです😥
    男は育児を軽視しすぎですよね…実際に専業主夫になったら頭抱えるほど辛いことなんだって分かってほしい💦

てか妹夫婦にばっか気を遣ってるから冷めてきてます😭
    ATMにもならないぐらい低収入だし、ただの豚として見るしかないわ!

• 9月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

男性はなんだかんだ言って結局他人事ですよね😞

本当にやらなきゃいけない事沢山やし、休みもないし…
    しんどいですよね😩

うちも結婚してしばらくは甥っ子姪っ子にお金使いまくってましたよ!
    私が財布握って家計簿見せて赤字やー!赤字やー!て毎月言ってたらちょっとはマシになりました!
    でも、同居の義母が、お祭りやからお小遣い渡せとかヤイヤイ言ってきます。
    オババが渡せよ!と思います。
    うちの子たちも夏祭り行くのに1円もくれないし…自分出さんのに人に金出せって言うなー!😡とそちらにもイライラしてます😞
    義母は孫の面倒も気が向いた時しか見てくれないし、もはや赤の他人と暮らしてると思うようにしてます😅

• 9月16日
jiji884

イライラしますね💨なぜ妹夫婦を泊めたり、食べ物を買って渡さないといけないんでしょうか😵
妹もよく義兄夫婦のとこに泊まりに行きますね😓私は兄と仲悪いので兄が結婚してたとしても、会うくらいしかしないでしょうね😵
私の旦那も妹が二人いますが、妹たちにはなにもしませんよ💦💦むしろ私が気を使って妹たちにしてあげることがほとんどです😓
たいへんですね😣ストレスたまりますが、自分の身体をご自愛くださいね❗