※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

臨月で、出産育児という大きな仕事があるのに産後の仕事どうする?どんな…

臨月で、出産育児という大きな仕事があるのに
産後の仕事どうする?どんな仕事したい?
と聞いてくる旦那にイライラしてしまう私は心がせまいのでしょうか。
(仕事は色々あって退職しました)
もちろん仕事はいずれはするつもりです。
でも今はまもなく出産だし産後の想像なんてつかないのにそんなこと言われ、プレッシャーです

なんか疲れました。

10万でもいいから稼いでほしいと言われていて疲れます。
不労所得で月10万はいってますが、あてにするつもりはありません。
ブランクあっても不利だし早めに復帰したほうがいいのはわかってます。

生後半年の赤ちゃんを預けて仕事できるのか不安です

コメント

ゆうまま

お前がバイトでもなんでもして稼いでこい( ̄・ω・ ̄)って言ってやりたいですね( ̄・ω・ ̄)
出産前に仕事の話って。。。
ままりさんは心狭くないですよ(*´ ˘ `*)
妊婦の気持ちをわかってないですよね。

私は2人目が出来たこともあって6ヶ月で保育園に預けて仕事行ってます(*´ ˘ `*)
全然貯まらないですけどΣ╭(°ㅂ°`)╮;笑

保育園で色々もらって来て風邪やら胃腸炎やらなってますけど保育園はたくさんおもちゃがあるので楽しく通ってます(*´ ˘ `*)

• ままり

ままり

6ヶ月で預けられてるんですね。
    お子さん楽しそうに通ってるんですね。それなら安心ですが…。今は不安ばかりです。

• 9月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

やっぱり可哀想とかあるじゃないですか?
    私も思っててここで相談したんです。そしたら自分の子供を可哀想と思う事が可哀想と言う意見があって目が覚めました(*´ ˘ `*)
    たしかに保育園預ける時に泣かれてごめんって思うんですけど。。
    この前バイバイの時泣かれて久々に涙こらえて仕事向かおうとして。。。息子の保育園バックに携帯入れっぱなしにしたの忘れてたんで取りに戻ったんです。
    そしたらもう泣き止んでおもちゃで遊んでました。爆笑
    私の涙の意味ーって思いましたけど強くなった息子に感謝した日でした(*´ ˘ `*)

• 9月16日
ゆーかり

人の旦那さんに向かってすみません。無神経な旦那さんですね‼
私だったら間違いなくキレます(笑)

ままりさんが働いたら、家事も育児も半分だということは分かってるんですかね?
仕事中お子さんはどうしますか?
なんかその調子だとその辺りも分かってなさそうな気がします…

ちゃんと考えるから、しばらく生まれてからも仕事の話はしないでほしいって言っていいと思います。

しょう

私も同じです。
私も出産の為仕事やめました。
産まれる前から仕事いつからはじめるん?正職で働いて欲しい。とか子どものことなんて全然考えてくれませんでした。
出産、育児に専念したかったのに元旦那の発言にいっつもイライラしてました。

もっと私の体も大切に思ってほしいと思いました😅

今から産後のこといわれると疲れますよね😢

• ゆうまま

ゆうまま

横からすみません💦
    元旦那って事は離婚されたんですか?

• 9月16日
  • しょう

しょう

離婚します!今協議中なんです😅

• 9月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

そーなんですねΣ╭(°ㅂ°`)╮;
    仕事とかが原因ですか?
    今は実家とかに住まわれてるんですか?
    色々すみません💦
    離婚するといいつつ今住まいが大阪で実家が埼玉なのでどうしようと色々考えてて💦

• 9月16日
  • しょう

しょう

仕事が原因の一つでもありますがおもにはモラハラです😅
    今は実家にお世話になっています😆

• 9月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

色々聞いてしまってすみませんでした💦私の質問で嫌な思いをさせてしまってたらすみません💦

• 9月16日
  • しょう

しょう

全然大丈夫ですよ😆

• 9月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊

• 9月16日
ゆ

そう言うならお前がバイト増やすなりして働けよって思ってしまいました🤭
全然狭くないと思いますよ!
私も出産前は旦那さんに私の支払いもしてもらっていて負担になっているから、早めに仕事をした方がいいかなって思っていましたが、出産をして育児が始まったら睡眠不足になるし育児と家事をするのも大変なのに、そこに仕事なんて無理って思いましたよ😭

私がもし言われたら、じゃあ育児も家事もしてくれますか?って言ってやりますね😤