※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

子宮頚管が2.7センチで、2.5センチで入院と言われました。入院を避けたいが、何かできることはありますか?

子宮頚管が2.7センチでした。2.5センチをきったら入院といわれたので、トイレ、ご飯、お風呂以外はベッドに横になってます!どうしても入院は避けたいのですが、何かできることありますか?

コメント

たけちゃん

私は即入院だったので家ではなにもできませんでしたが
先生に言われたのは、重力には逆らえないから
ベットの下半身部分を高めにしてと言われました!
なので腰あたりにクッションなどひいてみるのはどうでしょう?(^^)

• まいちゃん

まいちゃん

重力なんですね…いま腰のあたりにクッションひいてみました^_^

• 12月22日
ヒロノア

こんにちは(*^◯^*)

私は17週から自宅安静で、今は27週まで入院せずにきています。子宮頚管長は、その日により長くなったり短くなったりで、先週は私も2.7センチでした。2.5センチ切ると入院なので、毎回ビクビクです…これから検診です💦

自宅安静でしていたことは、ひたすら横になる、お風呂は3日に1回でトイレ後には骨盤高位でトコちゃんベルトを締めてました。
便秘になったり、オシッコを我慢していると、頚管は短くなるそうです。診察前にはオシッコを出し切って臨んでます笑

入院って本当苦痛だったので、赤ちゃんのためには仕方ないですけど。できるだけ自宅にいた方がストレス掛からないですよ(*^◯^*)

お互い可愛い赤ちゃんが産まれるまで頑張りましょー(✿´ ꒳ ` )

• まいちゃん

まいちゃん

トコちゃんベルトをつけると窮屈とゆうか…私の付け間違いとおもうのですけどね。今はしてないです!
    お風呂も2日に1回にはしてます!
    横になっててもお腹張るので明後日の健診が怖いです(>人<;)

• 12月22日
  • ヒロノア

ヒロノア

分かります…窮屈ですよね。
    私も仕方なくやってます…

張るとドキドキしますよね💦

明後日もなんともないことを祈ります!

• 12月22日