※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
ココロ・悩み

左側でチカチカした光が見えるのですが、左を見ても見えない状況です。これは何なのでしょうか?

昨日からテレビを見ていたり家事をしていたり何をしていても、左側が懐中電灯を消したり付けたりしているようなチカチカした光が見えます😂

左側を見ても見えなくて、また左側がチカチカしています😂

これはなんなんでしょうか😱

コメント

閃輝暗点ですかね?
調べれば出てくると思いますが、1度眼科で眼底検査した方が安心するかもです🤔

よっぽどないとは思いますが、稀に網膜剥離してた、、とかあるので診てもらうのが安心すると思います😩

• T♡R

T♡R

すみません漢字読めなくて😂
    なんて読むんですか?

眼科ですか〜🤔
    見てもらおうとは考えてなかったです😭
    見てもらった方が安心ですかね❤️

• 9月16日

退会ユーザー

あ、下に書いてしまいました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 9月16日
  • T♡R

T♡R

大丈夫ですよ❤️
    眼科で働いていた事があるんですね☺️
    心強いアドバイスありがとうございます❤️
    続くようでしたら眼科へ行ってみようかなと思います☺️

• 9月16日

せんきあんてんって読みます🙋‍♀️
私の方こそすみません😢💦

昔、眼科で働いてたんですがよくその件で来る患者さんいたので、見てもらうに越した事はないかな?と思います☺️あまりにも続くようなら受診を考えてみてください☺️💕

ママリ

眼科スタッフです。
飛蚊症かなと思います🤔
チカチカしたり、小さい虫のようなものが明るいところを見るとたまにふわっと見えたりする症状がでます。
上の方がおっしゃるように眼科で眼底検査を受けることをオススメします。眼底検査は目薬をさして検査するのですがその検査後は目がぼやけたりいつも以上に眩しく感じるので運転ではいかない方がいいです🙂送り迎えしてもらえるとか車以外の交通手段があるときに行ってくださいね(^^)