※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

子宮摘出のメリットデメリットを教えてください。今度3人目を帝王切開…

子宮摘出のメリットデメリットを教えてください。
今度3人目を帝王切開で出産予定です。
癌のリスクや生理の煩わしさを考えたら卵管結紮より子宮摘出の方が良いのではないかと考えています。
ネットでも色々調べましたが病院に相談する前に少しでも多く知識を増やしておきたいです。

コメント

ミオナ

帝王切開した際に病気があったりした場合は摘出出来るが何も無ければ摘出は出来ないと言われました!

• n

n

例外もあるかもと考えたのですが日本ではそういう決まりなんでしょうかね😢

• 9月19日
ミルコップ

産後に大量出血で命に危険が及び、全摘出しました。

ですが、子宮の一部は残っているので子宮頚がんのリスクがあるのは変わりません。先日検診受けて来たばかりです。

確かに生理は来ませんが、生理周期なのか憂鬱になったりする事はあります。卵巣はとっていないので。

あとは、生理がないので閉経がいつなのか判断できないのだろうなと思っていて
そうなると更年期障害の発症もちゃんと気付いて治療出来るのかなと言う心配もあります。

あとは、やはり子宮がない事で女としてなんとも言えぬ喪失感みたいなものがあります。私はまだ子供が欲しいと思っていたので尚更かもしれませんが、、、

メリットよりデメリットが私は多いですが、その人の考え方によるかもしれません。

• n

n

お辛い話しさせてしまってすみません。
    デメリットがなかなか思い浮かばなかったので分かりやすく説明していただけてとても参考になりました!
    グッドアンサーにさせていただきます✨

• 9月19日