※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

旦那と喧嘩して黙ってしまう人いますか?旦那はとても口が達者で、私も意…

旦那と喧嘩して黙ってしまう人いますか?
旦那はとても口が達者で、私も意見をいいたいんですが
言葉が出てこなく黙りになってしまいます。
確かに話し合いをしていて、黙りはすごくうざいと思うんですが
すごく馬鹿にしたような言い方をされて、それに私がイライラしてしまい。いっこも進みません。

できるだけ言おうと心掛けてるんですが、やはり頭が真っ白になって黙ってしまい。火に油を注ぐ状態です

コメント

ai

私も黙っちゃうタイプです!
黙ってしまうというか言いたい事がわからないというか…
結婚前に2~3回喧嘩した時に 黙ってる間にめちゃめちゃ責め立てられてから
この人に何言っても無駄だと思って 喧嘩になる前にぐっと我慢して諦めます😂

• プー

プー

言いたいことわからなくなりますよね😓
    喧嘩をするとずっとこんな感じになるので、なんだか疲れてしまい。
    落ち着いてからでも旦那は話し掛けてほしいみたいなんですけど、何を話し掛けていいかもわからず。

この時に話そうと決めてても自分のタイミングと思ったように行かなかったら話す気ないと言われ。
    正直疲れます。

• 9月16日
なな

私の旦那が黙ります😅
なので話を聞いているのかも分かりませんし、私の言いたいことを理解してるのかも分からない、口を聞いたと思えば分かった。やもう終わりにしようしか言わないのであなた自身の意見は無いんですかってまた喧嘩です(笑)💦

• プー

プー

終わりにしようとかは言いませんが、やはり何を考えているのか分からないとよく言われます

• 9月16日
  • なな

なな

なんでも口に出して言うタイプとそいでないタイプでは?お互い理解は難しいです😅💦
    何も言わないで黙っていられるとなんでも口に出して言う人からすればこの人と話しても無駄だと思ってくるのでお互い様ですね😖

• 9月16日
ルーテシア✰

分かります😣
私も何も言えなくなります😫
言いたくても言葉が出てこないんですよね😥

私はLINEであの時どーだこーだ言います😅
思ったことは伝えないとダメだと思うので💦💦

• プー

プー

そーなんです😭
    それで言葉が出てこないってゆうと頭ないんかとか言われるので。
    人格を否定されたみたいで、私もそこに腹たって何で喧嘩してるのかわからなくなるんですよね

• 9月16日
  • ルーテシア✰

ルーテシア✰

頭いかれてるのとは違いますよね😑
    どこかで言っても無駄って思ってしまってて感情ストップしちゃうんじゃないかなと思ってます😂

もし言えたとしてもお互いにヒートアップしそうだし😅
    思うよりも口から言葉が出ればいいんですけどね笑

• 9月16日
  • プー

プー

ほんとですよね😵
    思っているのに、何故飲み込んでしまうんだろうと自分でも思ってしまいます笑

• 9月16日
ままり

わたしもです。なんか色んな思いや考えが頭の中ぐるぐるしたり、かといって何を言いたいのかわからなくなって無言になってしまいます。
はっきり自分の考えを言えばいいのかもしれませんが、何か自信がないというか…。
もういいやって諦めてしまいます。

• プー

プー

自信すごくなくなりますよね。
    考えてるってゆっても言い訳ってとられてしまうので、手の打ちようがないです😭

• 9月16日
ぱいなっぷる

私も感情に口がついていかず、色んなことを思ったり考えたりするのですが上手く口に出せずもごもごしてしまいます。旦那も私のそういう性格理解してくれてるのでいくら怒ってても私が黙ると今考えてるんでしょゆっくりでいいからまとまったら言いなって時間くれます😂💦それでゆっくり言葉まとまったら話すって感じです😅すぐ言い返せない、言葉が出てこない自分にイライラして涙する時もあります(笑)