※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が授乳中にグズグズして飲みながら泣き、授乳時間が短くなりました。母乳が出すぎているのか、ゲップが出ないことも悩み。夜間の寝付きも悪くなっています。同じ経験のアドバイスをお願いします。

生後2週間の女の子を育てています。
最近グズグズが増えてきてオムツも変えておっぱいをあげようとすると飲みながら泣き、バタバタと手足を動かして暴れる事が増えました💦
そのため1回の授乳が片乳5分程度で終わってしまうこともあります、、、少し時間をおき、もう一度授乳しても今度は5分程で疲れて寝てしまったり(><)
前は20分程飲めていたのですが、母乳が出すぎているんでしょうか?飲みながらむせることも多いです。
ゲップもうまく出ないことが多く、それも原因のひとつかな?とは思うんですが...
夜間なかなか寝付かなくなってしまいました(><)
みなさんもこのような経験ありましたか?
なにかアドバイス頂けたらお願いします💦

コメント

ママコ

眠いんですかね??うちの子も眠すぎたり疲れたりすると、泣きながら飲んで暴れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くて泣いてるんですかね(><)?
    暴れられるとどうしたらいいの~ってなっちゃって😅
    そのような時はママコさんはどうされてますか( ;∀;)?

• 9月16日
  • ママコ

ママコ

最近は歌を歌ったり、話しかけながら体をさすったりしてちょっと気持ちを落ち着かせてから飲ませてます。それでもだめなときありますが😅 うちの子は無理矢理でも飲ませてると睡魔に負けて徐々におとなしくなっていくので耐えるのみです😂
    新生児だとまだ寝るかおっぱいかの世界なのであやすのも難しいですよね💦
    うちの子も寝るの下手で、それでいて眠いのでよくぐずってました😖聞いた話だと赤ちゃんは寝るのにも体力がいるらしく… 生まれたばかりで体力がない頃や疲れすぎているときはうまく寝れないみたいです😱

• 9月16日
  • ママコ

ママコ

思い出したので追加で… うちの子もおっぱい飲みながら泣き出したのは2週間経った頃でした! 一日中寝ている時期を少し過ぎて、でもまだうまくは寝れなくて… たぶんしんどかったんだと思います😵 これが魔の3週目か〜!って思いながら抱っこしてました😭 はやくたくさん飲んでぐっすり寝てくれるようになるといいですね!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着かせてから飲ませるのがいいんですね♪根気強く飲ませてみます!
    ほんとにあやすのもなかなかで💦
    赤ちゃんは寝るのにも体力を使うんですね(^^;)
    少し前までは本当によく寝てくれててホッとしてたんですがここ数日で急に寝なくなり(¯∇¯;)
    魔の3週目、恐ろしいです😅
    今日はゆっくり寝てくれることを願って試行錯誤頑張ります!
    丁寧に回答して頂きありがとうございました((* ॑꒳ ॑* ))

• 9月16日