※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

断乳4日目でお乳が詰まって痛いです。自分で絞っても大丈夫でしょうか?日にちをあけた方がいいでしょうか?

断乳4日目です!
昨日カチカチになったお乳絞ったんですが全部絞りきれずまだ詰まっていてあたると痛いです(*_*)
普通にしてると痛くはないんですが子供の抱っこしてるとあたる事が多くて…。

母乳外来探したんですが田舎なので日、祝日はお休みみたいです…。
今晩また自分でおにぎり絞りで絞っても大丈夫ですか?
まだ日にちをあけた方がいいですか?

コメント

ひあゆー

絞らない方がいいと思います!
張ってカチカチにまたなるようなら圧抜き程度にして、予約早めに取って母乳外来でお願いするといいと思います♡

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    我慢できる程度なら絞らない方がいいですね!
    火曜までにどんな状態になってるか少し恐怖ですが今は我慢しようと思います^_^

• 9月16日
だいふく

私も退院後にカチカチになって大変でした💦

しぼると、その分また母乳をつくらないと!と、カチカチになってしまうと教わりました。

でも、そのままだと赤ちゃんが飲みにくく 吸ってもらえないので、先端部分が柔らかくなる程度に少しだけ絞り、あとは飲んでもらうのが1番とのことでした。

人によるかもしれませんが💦
良くなりますように!

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんに吸って貰うのが1番ですよね(*_*)
    断乳なので吸って貰えないのですが自分で絞ってもきっと同じなので我慢ですよね…。
    お気遣いの言葉ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月16日