※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

慣らし保育4日目で風邪症状が出ており、病院に行くべきか悩んでいます。子供は喉と鼻水以外は健康。慣らし保育を続けるか、お休みさせるか迷っています。

慣らし保育4日目が終わって、土日のおやすみ中で、また来週から慣らし保育続きがスタートします。
しかし早速風邪をもらってきたのか、喉が枯れていて、鼻水もじゅるじゅる、、、、
熱はないので、ミルクも飲むし排便も問題ないかと思います。

この状態でまた来週からから慣らし保育スタートさせるか、おやすみさせた方がいいのから迷っています、、。
病院に行ったほうがいいですか?

せっかく4日行って少し慣れてきつつあるのに、またお休み長く取ってしまうと1からのスタートに戻ってしまうのかなぁ、、と思ってしまって、、。

ちなみに今は9時から13時までの四時間の慣らし保育。
子供は喉と鼻水以外は健康です。

コメント

コスモス

連れていって問題ないと思います!
その時間なら、午後に病院に連れていってもいいかと思います😄

• コスモス

コスモス

あ、保育園にって事です💦

• 9月16日
  • さく

さく

なるほど!そうですね!
    保育園終わってから様子を見て病院行ってみます!

• 9月16日
はじめてのママリ

保育士してましたが、多少の鼻水なら登園して大丈夫ですよ😊
休めば早く治りますが、鼻水くらいじゃ休めない方も多いですしね💦
あとは、通ってる保育園次第で慣らし保育期間だからお休みしてくださいと言われるかもしれないですし、4時間だからOKなとこもあると思います♪

私の保育園では食欲や機嫌がいつも通りなら病院行かなくても良いと思いますとお伝えしてました^_^💡

• さく

さく

保育士さんからのご意見有り難いです!
    なるほど!
    これも、慣らし保育園の一環かもですね!
    あまり過剰に心配し過ぎるのもよくないかもですね!わかりました!ありがとうございます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さくさんみたいに鼻水出てるから、、とみんながお休みしたら感染も広がらないんですけど、現実は熱出てても預けてこようとする方もいますからね😭笑
    風邪引き気味のときに病院行くと感染症貰っちゃうパターンもありますし、保育園に通ってたらどんどん強くなってくると思いますよ( ^ω^ )✨

• 9月16日
  • さく

さく

たしかに、、それで感染広まるんですねw
    そうですね!これから通わせる上で強くなっていってほしいです!

• 9月16日