※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
妊娠・出産

妊娠25週で、右側の恥骨が痛くて横になっても治らない痛みがあります。同じ経験の方いますか?

妊娠25週です。さっきくら恥骨の右側だけずきーん、、治るずきーん、治るな感じなんですが同じような方いらっしゃいますか?気になるくらいの痛みです。横になっていても痛いです。

コメント

ポン酢

わたしも恥骨痛あります😂妊婦帯、骨盤ベルトなどはされてますか? 骨盤が緩むせいで肋骨や恥骨が痛くなることがあると聞いたので私は出かける時だけ骨盤ベルトしてるのですが だいぶ楽になりましたよ😊

• こあ

こあ

回答ありがとうございます😊まだしていません。探してみます)^o^(

• 9月16日
わー

恥骨痛すごくて受診
したら、逆子になってました😭
逆子だと恥骨らへんとか
肛門あたりが胎動で押されて
痛くなるみたいです😭

• こあ

こあ

回答ありがとうございます😊こないだ逆子で治ったと思ってたんですが、確かにまた下の方で胎動します!

• 9月17日
わー

まだ戻りますよね?!お互い頑張りましょうね!痛みもあとすこしすれば可愛い我が子に会えます😫💓

赤

左側のお尻の付け根?がずっと痛くてでも放置しておいたら、昨日シャワー浴びてるときに激痛が走りそのあとしばらく立ってもいられないほどになりました。。。整形外科行くか悩んだのですが行ってもどうせレントゲンも撮れないし何もしてもらえないだろうと思い、とこちゃんベルトを購入しました。あとは恥骨痛対策の体操とかしたら少しマシになりましたよ👍✨

• こあ

こあ

回答ありがとうございます😊腰回しせたら良くなりましたが、今後の事を考えてトコちゃんベルト買いました)^o^(

• 9月18日