※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのつかまり立ち練習に適した高さの柔らかいものを探しています。祖父が危ないと感じたためこたつ机を取り除かれたため、安全なアイテムを教えてください。

つかまり立ちの赤ちゃんに丁度いい高さの物ってどんなものがありますか??スツールやおもちゃでも構いません!
こたつ机で立つのですが祖父が危ないからとどけてしまい、つかまれるものがなくなったため練習のために何か買おうと思ってます!!上の面が柔らかく顎を打たないようなもので何かいいものないですかねーー〜??

コメント

Rachel

息子は私でつかまり立ちの練習してましたよ(´•ω•ˋ)(笑)

こんぶ

家の子は足けりの車みたいなので掴まり立ちとあんよの練習してました。
あとは赤ちゃん用の座るとピイーって鳴る椅子とかでよく掴まり立ちしてました。

れよ

スツールやおもちゃは倒れて危なくないですか?
ソファーが無難かと思います😊

ma

テレビ台やソファ、椅子などなど色んなものにつかまって立ってます😌😌
わたしも顎を打たないか心配してましたが結構大丈夫で、上手に座れるようになりました(^^)

ママリ

うちの子は飲み物入った段ボールにつかまってます😅

黄色いもんぶらん

うちの子は私の体やソファでつかまり立ちの練習してました。
ちなみに初めてのつかまり立ち立ちは私の体でした。

バルタン星人

手押し車はどうですか??

♡HRK♡

わたしの体、テレビ台、椅子、ゴミ箱、家の中にあるもので練習してました。