※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後1カ月の娘を育てています。授乳後の寝かしつけ方法に悩んでいます。授乳が頻繁で、おっぱいがカスカスになることがあります。お子さんは授乳後すぐに寝られますか?混合で育てており、母乳を増やしたいです。

こんにちは☀︎生後1カ月の娘を育てています!
皆さんの寝かしつけ方教えて下さい😭
基本泣いたらおっぱいにしているんですが
それが頻回で、夕方にはおっぱいがカスカスになっている気がします😢寝る前もおっぱいラッシュなので最近は授乳ではなかなか寝かしつけれず( ; ; )結局添い寝でしばらくグズグズしてやっと寝る感じです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。本当は満足におっぱいを飲んで寝させてあげたいんですが⤵︎⤵︎
皆さんのお子さんはやっぱり授乳後寝られますか?
ちなみに今は母乳よりの混合で、1日に1回か2回どうしようもなくなったら80〜100ミルクをあげています( ; ; )いずれは完母を目指しています(T . T)

コメント

のんこ

うちも最初の2ヶ月くらいは似たような感じした!
母乳よりの混合で、ミルクは一日一回あげるかあげないかって感じでした。17時くらいにお風呂いれて、その後は一時間ごとに頻回授乳、たまーにミルクあげても23時くらいまでグズグズでした😓
ある日、お風呂入った後、ミルクあげたら、そのまま寝てくれて、それからは日中は母乳、18時くらいにお風呂→ミルクで寝るようにしました❣️
私はあまりミルクに抵抗なかったので、寝る前だけと割り切ってミルクあげちゃってました😅

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    まさにそんな感じです❗️😳
    確かに1回くらいですし、私もそんな頑なにならなくても良いのかな〜とは思いますが😓きっとこんなにこだわってるのも親だけですもんね💦

• 9月16日
  • のんこ

のんこ

頻回授乳続けてたらそのうち母乳で満足してミルク必要なくなるかもしれませんよ☺️
    夕方明らかに出てないなぁと思ってたら、ミルクたして、早く寝かせて、楽しましょう❣️笑

• 9月16日
りんご🍎

そうですね💓もぅ少し気楽に考えてみます(*˘◦˘*){♡]
ありがとうございました✨

まり

今生後1ヶ月半くらいですが1ヶ月すぎた頃からおっぱいあげて寝たかな?と思ったら起きてぐずぐずしてます!
でも赤ちゃんが泣くのは必ずしもお腹がすいたとは限らないしおっぱい欲しいような仕草をしてもそうとは限らないと助産師さんに言われました!

なのでとりあえず抱っこしてあやしてます!寝る時もあればまた起きてぐずってを繰り返す時もありますが夜よく寝るので起きる時間が増えたのかな?と思ってます!!

母乳外来に言った時に夕方はおっぱいの出が悪くなる時間帯らしいので気になるようならそこでミルクをたしてみてはいかがですか?
夜中にかけてまたいっぱい作られるみたいなのでそこは母乳をあげた方が生産されやすくなるかと!

また体重がちゃんと増えてるようならお腹がすいた以外の理由で泣いているのかもしれないですよ!

りんご🍎

コメントありがとうございます📝遅くなってすみません😣💦
確かにうちもそんな感じです!😳おっぱい欲しいような仕草をしてもそうとは限らないんですね!(ToT)沢山飲んだはずなのにって思ってたので聞いて安心しました( ; ; )体重も順調に増えているのでおっぱいするだけでなく他の事も考えてみます!夕方出が悪くなるなんて知りませんでした_φ(・_・
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました😊