※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

ベビー服のサイズ選びに悩んでいます。どれくらいのサイズがいいか教えて欲しいです。要らない物も教えてください。

そろそろベビー用品を揃えなきゃ…
と思いつつ
買うもの沢山でワクワクしてるんだけど…
服のサイズがわかりまてん😨
新生児って50〜60?の買えばいーのかなあ
さすがに70とかは絶対おっきいよね?!
産まれた時によって違うよね〜きっと( ´∵`)
どれくらいのサイズを買えばいーのか...
ベビ服とか沢山見るとあれも欲しい!これも欲しい!
ってなるんですがいつも
サイズどーしよう...?と止まり結局買わず...😢
すぐおっきくなると皆言うからこまる!!笑
誰かー!教えてください( ・᷄ὢ・᷅ )
後、これいらんかった!って物を教えて欲しいです。。

コメント

りぃまま

私も一人目女の子でしたが、48センチで産まれたので、1〜3ヶ月ぐらいは50〜60で大丈夫でした。

外出出来るようになったら少しずつ揃えていきましたね😊

M

サイズ大きくなるにつれて色々ありますよね⸜⌄̈⃝⸝‍わかります!!
新生児は50~60でいいと思います゚+
28wって事なので少し厚めのカバーオールがあってもいいかと思います😊
すぐ大きくなるので買いすぎ注意ですね(T_T)
私は吐き戻しなど多かったのでスタイをたくさん買っておいて良かったです( °꒫° )
歯が生える時などよだれも増えるので使えると思います\(◡̈)/
沐浴や授乳中に使うガーゼも多めに買っていて良かったです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

Kaito mama

50は本当にすぐ着れなくなってしまうのでわたしは60を買いました😊

たい

最初は50~60でいいと思います!!
赤ちゃんの大きさによるのかもしれませんが…
なので、2枚ぐらいだけ買ってきて買い足す方がいいかもですね★

女の子47センチで産まれしたが、りぃままさんと同じく3ヶ月頃までは50-60でピッタリ、4ヶ月からやっと60-70になりました😳

a

50から60の肌着とロンパースとかあれば十分ですよ♪♪
結構最初の方は吐いたりしちゃうので
肌着は何枚あってもいいとおもいます!
よく西松屋なとで新生児セットみたいなのが売ってると思いますがそれ2つほど買いました(笑)
お世話していくうちに、あったらいいなと思うものが出てくるので
その度に旦那や親に買ってきてもらってました♡

Deco

うちは2700くらいで産まれましたが、50〜60サイズでも最初はぶかぶかでした!あと、短肌着とコンビ肌着を着せてたので、長肌着はいりませんでした。お出かけ用のロンパースとかも、まだ小さいうちは2枚くらいでまわせます!

さくら

うまれてすぐは50~60でいいと思います😊
ただすぐ大きくなるのは成長のしるしなのでそこは諦めるしかないのかなと🌸💦

私は肌着は50~60にして上はバラバラで購入してます🌸

せつ♬

ついつい欲しくなっちゃいますよね😍
50〜60のツーウェイオールは結構長く着られますよ!
うちは3400gぐらいでしたが、新生児のときは50-60でも大きかったです!
70サイズは生まれてから様子見て買っても遅くないですよ😊

まい

うちは、小さめで産まれた為新生児の頃は50〜60サイズでも大きかったです。
今は2ヶ月になりましたが、70でも裾を折れば着れる感じです 😺
産まれる時期によって違いますが、寒い時期に出産になれば、50〜60の服を準備しておいてもいいと思いますよ ☺︎

めくま

とりあえず1歳までは、3か月おきに買い替えって認識です。
サイズもあるし季節も変わるしで…。

服は、
新生児期は、50-60サイズで、
短くて1か月〜一般3か月4か月を目安にするといいと思います。

すぐに大きくなるといっても、
はじめから70は大きすぎるし、
赤ちゃんにとって布の重さも結構かかって負担になるので、
すぐに大きくなるから大きめとか思わず適切なサイズを用意してください。
最初はそこそこ大きい子でも50-60でもそこそこぶかぶかです。

短肌着、コンビ肌着を各5着、
ツーウェイオールを2枚〜3枚で、
1か月半前後で、
様子を見て、よく動く赤ちゃんなら肌着をボディスーツタイプするか(よくはだけるので)大人しめなら70サイズまでコンビ肌着で行くかとか、キルトタイプのカバーオールとか防寒具をどうするかなど考えると良いかと思います。

1か月くらいは殆ど外出しないでしょうし、防寒もおくるみやバスタオルで何とかなると思います。

ひなまま1024

50~60を買っておいて、70を着るくらいになるとお出かけできるようになってるので、気分転換がてら買いに行くといいと思います。50~70は一瞬しか着ないので、西松屋とか、バースディとかのプチプラでいいと思いますよ。
長肌着はいらないです。

りぃ

皆様丁寧にお答え頂き
ありがとうございます😭😭
やはり50〜60を買うのがベスト
ってのがわかったので
それくらいのサイズを購入したいと思います❤❤
初めてで結構どーしようか迷ってたので
助かりました😍😍
皆様ありがとうございました👀!!