※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

子どもの引っかき傷がひどいので皮膚科に行こうか迷っています。待ち時間が気になります。子供が待つのは大丈夫でしょうか?徒歩での待ち合いも不安です。他のお子さんはどうしていますか?

子どもの引っかき傷が少しひどいので皮膚科に行こうかなと思うのですが…
病院の待ち時間って結構かかりますよね。
今まで予防接種でしか病院に行ったことがなく、予防接種は予約なのでほとんど待つことはありませんでした。
普通の診察となると、その間子供ってグズらずに待っていられるものなのでしょうか?💦寝ちゃうのかな?とかおむつって変えられなさそうだな〜とか色々と不安です💦
車がないので徒歩で待合室で待っているしかないと思うので。
みなさんのお子さんは待ち時間どんな様子ですか?

コメント

ぐずったり、機嫌よくおもちゃ(持参)で遊んでくれてたり…いろいろですね🙂オムツ交換は病院のトイレにオムツ交換台ありそうなので大丈夫だと思いますけどね🤔

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます。
    そうなんですね、おもちゃは持って行った方が良さそうですね😆
    交換台ありますかね?確認してみます!

• 9月16日

退会ユーザー

音の出ないおもちゃを持って行ってました🙂交換台があるかは一度確認した方がいいですね✨

• 9月16日
  • あんみつ

あんみつ

そうですね!ありがとうございます😊

• 9月16日
ねむりねこ

私は普通に抱っこして待合室にいますよ(^^)待ちが長いとたまにうとうとしてます(笑)

お腹空いてグズられるのは困るので病院に行く前に授乳していきます💡
おむつですが、小児科でしたらトイレにオムツ替え台があるかと思いますが…わからないようでしたら電話確認しておくと安心ですね(^^)

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます。
    ウトウトしちゃうんですね💕
    抱っこ紐でしょうか?

行く前に授乳はしていこうと思います。
    行こうとしているのは皮膚科なので確認してみます!

• 9月16日

予防接種の時に、受付であらかじめ肌荒れがあるので診察もお願いします、と言うと予防接種の前に診察してくれます。
オムツが濡れてたら、処分しますから診察台でパパパッと代えちゃいましょう(笑)と言ってくれます!

待合室では大人しくて、たまに寝てしまいます。その間に注射したら驚いて泣いてしまいましたが、また寝てしまいました。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます。
    そうなんですか?
    うちの子が通っている小児科だと予防接種の時間を診察時間とは別に設けているので難しそうです。
    良い病院ですね!

大人しいならいいですね!
    注射なうちの子も泣きます💦

• 9月16日
ねむりねこ

私は移動が車なので抱っこ紐はめったに使いません💡
娘の病院や私の病院に行くことも何度かありましたが、抱っこ紐無しだと娘の顔が見えるので他の患者さん達が優しかった気がします(笑)

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    周りの方々が優しいと嬉しいですよね😆

• 9月16日