※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昼間は抱っこでしか寝ないお子さんについて、同じような経験をした方はいますか?家事はいつしていますか?お昼寝の時間が定まってきたのはいつですか?

昼間だけ抱っこちゃんのお子さんがいらっしゃる方いますか?

夜はセルフねんねしてくれるのですが
昼間は抱っこでしか寝ないので家事が出来ません😱
授乳後のご機嫌タイムを見計らってやろうとすると
姿が見えなくなるからなのか泣き始めてしまい
すぐ終わることなら少し泣かせっぱなしで終わらせますが
料理がまったくできなくて💦💦

夜と同じ要領でベッドに寝かせてみても
昼間には通用しないようで(笑)

同じような方、家事はいつしてますか?
また、同じくらいの月齢のとき同じだったよって方
お昼寝の時間が定まってきたのはいつですか?

コメント

ゆっき

そんな感じでした😂なにもできないしトイレも行けなくてつらいですよね😵
3ヶ月頃がピークだったかな。
お座りできるようになってやっと落ち着いた気がします😌
あと抱っこ紐しながら家事してました😂

  • m

    m

    回答ありがとうございます!!
    ほんとそうなんです😖
    トイレもご飯も全部後回しになって
    家事なんてほんとやってる暇全然なくて(笑)

    きっと一人遊び出来るようになったら
    違いますよね☺️♥️
    わたしも腕がもげそうなので
    家でも抱っこひもに頼りっきりです😂(笑)
    私も抱っこひもしながら家事してみます!(笑)

    • 9月16日
KR mama

うちは逆で、お昼は授乳後バウンサーやカーペットの上に置いてると
バタバタしつつそのまま寝落ちとかもあったんですが、
夜は抱っこゆらゆらでしか寝ませんでした😫🌃

2ヶ月の時は家事なんてほとんど落ち着いて出来ませんでしたねー💦
抱っこ紐付けてとか、バウンサーにキッチン置いてとかしてましたけど、
やっぱどれもキツかったので
泣かせっぱなし多かったですよ。笑

今は朝寝やお昼寝(長くて3時間程)のタイミングも、こっちである程度調節できる様になりました。(5ヶ月頃から?)
そして、1人遊びの時間も増えたので(30分ほど)、
その間に料理しています☺

今はまだ手抜きで、いいんじゃないでしょうか😊!!!

  • m

    m

    回答ありがとうございます!!
    夜に抱っこゆらゆらは
    寝不足にもなるしキツいですね😭💦

    掃除とか洗い物とかだと
    すぐ終わるから出来てるんですが
    料理がなかなか出来なくて
    旦那が可哀想になってきてしまって😂(笑)

    やっぱり泣かせっぱなしになっちゃいますよね😣
    多少しょうがないと割りきって
    やるときはやろうかと思います😢(笑)

    • 9月16日
リトルミー

私はハイローラックに寝かせて、家事をするときは近くに移動させて、私の姿が見えるようにしていました。
家事の合間に話しかけたり、歌を歌いながらしたりしていました。
でも、面倒な時は少し泣かせたままにしていましたよ。

  • m

    m

    回答ありがとうございます!!
    バウンサーがあるので
    試してみようと思います☺️!!!

    • 9月16日
  たこ

昼間は絶対抱っこ紐。今はおんぶで家事。
3ヶ月くらいの時は、抱っこしてましたね💦
まともに家事できなくて、いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!
けど夜は 抱っこトントンで寝てくれます…いまも(笑)

でも、逆じゃないだけ 良いかな?と思ってます🙆

お座りできてから 一人で遊んでくれる時間も長くなりましたよ🙆
なのでなんとか家事できてますが、
後追いするので そっちのほうが大変になり、結局おんぶ…で寝てます(笑)

1つ終わると1つ始まるので、
こりゃずっとこうなのかな(笑)

でも、おんぶ抱っこしてあげれるのも小さいうちだけですし、
たくさんしてあげましょうよ💓?
なーんて 私は甘い?笑

  • m

    m

    回答ありがとうございます!!
    やっぱりこの月齢くらいだとそうですよね💦
    世のママさんたちはどうやってご飯支度してるんだろうって
    ずっとすごく疑問だったんです😭(笑)

    抱っこ抱っこって泣いてくれるのも
    今のうちですもんね😭
    やっぱり結局可愛いので、
    腕がもげそうになるときがありますが
    抱っこ頑張ります☺️♥️(笑)

    • 9月16日
  たこ

うちは メリーをつけると割とご機嫌時間が長くて、
今も歩行器にのらせてますが あっちこっち蹴って探検に行ってます🎵

夕飯は、主人単身赴任なので自分だけだと 適当でしたが 帰ってくる日も
野菜炒めとか 適当で、休みになってハンバーグとかしてました(笑)

これからどーんどん大きくなりますよ~👶
息子は7300くらい体重あります…夜の抱っこトントンも 腕がもげそうになります😥