※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

授乳ブラの選び方についてアドバイスをお願いします。

皆さん授乳ブラは何枚持っていますか? どの様なものですか?

マタニティ期間はずっとブラトップで授乳できるタイプのブラトップが一枚だけなので、授乳ブラを購入しようと思います。

授乳口はクロスオープンが便利なのかなと思うのですが、実際授乳されている方の意見を参考にさせて頂きたいです。

締め付けないタイプとホールドしてくれるちょっと良いものも必要なのか、、、 迷います。 因みにバストは小さめです。

コメント

私はクロスオープンの
授乳ブラを3枚持っています◎

私の場合は完母なので
使っていますが
母乳が出る、出ないで
枚数増やして買うか買わないか
決めたほうがいいと思いますよ◡̈

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    私も完母の予定なので、それ位買って様子を見てみます。

• 9月16日
ネガ

プレミーナの授乳ブラつけてます♪
最初は3枚買ったんですが
旅行とか行くなら6枚くらいあった方が良いのかなとおもいます

• nez

nez

そのブラをネットで見ていました!
    使い心地は如何ですか?

• 9月16日
  • ネガ

ネガ

フィット感があって、ちゃんと包み込まれてる気がするし、授乳の時おっぱいだしやすいです

ただ、パットはすぐに折れます💦

• 9月16日
  • nez

nez

パッドは折れちゃうんですね💦
    でも良さそうですね。購入しようか迷ってましたが、買ってみます♫

• 9月16日
ゆーきゃん

まだ使ってないですが、、アカチャンホンポの物で4枚買いました!
マタニティ用の下着は一切買ってなくてなんとか乗り切ってます😂😂

• nez

nez

アカチャンホンポなんですね。
    昨日見ていたら、二枚セットのものは安いけど緩そうな気がして、一枚のものは結構するので、悩んでいました。

• 9月16日
まお

3枚をローテーションしてました😂😂
締め付けのないものをしてたらやめられず結局卒乳まで、カチッと紐のところで止めれるタイプのものを使ってました。
元々バストも大きくないのですが、卒乳したらさらにペタンコで、授乳のためだとは思いますが、ホールドしてくれるやつの方が小さくならなかったのかなぁ?と思ったり、、

• nez

nez

そうなんですね!
    卒乳後怖いですね😅 ホールドもやはりら考えてみます!

• 9月16日
ほっぺちゃん

授乳中ブラを3つ購入したのですが・・・赤ちゃんを抱っこしながらブラを直したりに時間がかかってしまって💦
わたしはもっぱらguのブラフィールです😓

• nez

nez

そうなんですね💦

• 9月16日
さち

授乳ブラは出産前に西松屋で安いのを1枚買っただけでした!
クロスオープンの、カップと肩紐の境目?のところでカチッと着脱できるやつです😅
でも、新生児期の頻回授乳の度にカチッとやるのが面倒で結局はユニクロのブラトップでした😊
胸元を授乳する側だけびろーんって下げてあげてました!
私も胸は小さめですが何にも問題なかったです!
授乳終わっても使えますし😊✨

バストの形?など考えたらしっかり支えのあるものが良いのかもしれませんが💦
私は授乳中もそこまで胸が大きくならなかったので、授乳おわっても垂れる事はなかったのですが…

• nez

nez

カチッとするものは確かに面倒ですよね。今の授乳口付きブラトップがそれなので、多分役に立たないかもと思ってます。
    胸があまり大きくならないと垂れにくいんですね。良かったです😅

• 9月16日
めぐ

ユニクロのブラトップ3枚で間に合っています😄
授乳ブラも買ったのですが、ブラトップが何かと便利でずっとこれです。

• nez

nez

やはりブラトップは便利なんですね!

• 9月16日
ゆ

私はめんどくさがり屋で洗濯物も2~3日分をまとめてする人なので、妊娠中は4~5枚で今は8枚ぐらいあります。
ストラップで外すタイプなど持っていますが、使いやすいのはクロスタイプです🙆‍♀️
完母ですが、たまに母乳パッドにしっかり収まっていなくて、漏れてベタベタになったりして交換することもあるので、それぐらいの枚数で回せてます☺️

• nez

nez

完母だとやはり様子を見ながら足していくのが良いですね。

• 9月16日