※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
妊娠・出産

妊娠初期で胸とお腹が大きくなり、不安です。同じ経験の方いますか?

今日でまだ妊娠初期なのに、すごい胸が張ってかなり大きくなっています。妊娠前から使用していたブラトップがキツいぐらいなのですが、妊娠初期にそこまで胸が張った方居ますか?
それと、2日に1回ペースぐらいで排便をしているのにお腹が張って妊娠前のズボンが入らなくなった方も居ますでしょうか?( ´•ω•` )
いきなり胸もお腹も大きくなりすぎてちょっと不安になってます、よろしくお願いします:(´◦ω◦`):

コメント

ちゃんちゃん

初期に2カップ大きくなりました(笑)
だがしかーし、その後中期の終わり頃?1カップ小さくなりました( ̄∀ ̄)
パンパンだったのがなくなった感じで。

授乳はじまったらまた大きくなるのかなーなんて思っていますが(^^;)

ズボンは初期は入るけど苦しい…ってなったので、基本マタニティレギンス(タイツ)にワンピーススタイルになりました(笑)

• じゃむ

じゃむ

そのぐらい大きくなりますよね!(笑)
    小さくなるという事は、胸も多少浮腫もあるんですかね?( ´•ω•` )
    授乳の時に1番大きくなるイメージで、どれだけ大きくなるんだと不安に…(笑)

座るとウエストが苦しくなります( ´•ω•` )無難にワンピースとかいいですね!

• 9月16日
★

初期に大きくなって、すぐ胸に妊娠線できちゃいました😣

• じゃむ

じゃむ

胸にも妊娠線が出来るんですね!!
    初期にまさかそんな大きくなるとは思いませんよね( ´•ω•` )

• 9月16日

朝起きた時とか特に張ってていたかったです痛かったです!

妊娠前に付けてたブラが全部きつくてつけられなくなりました(笑)

• じゃむ

じゃむ

そうなんですよ!!朝に痛くて着替えるのも辛くて( ´•ω•` )
    そういう時はサイズアップでブラ買いましたか?それともマタニティー用を買いましたか?*ˊᵕˋ*

• 9月16日

退会ユーザー

金銭面に余裕がないので、
    マタニティ用は今のところ買う予定は無いです!

ワイヤレスブラが実家にあったので
    それつけてます😶
    それでも少し小さいんですけど…😫

いつまで大きくなるのか分からないのであるもので我慢してます(笑)

• 9月16日
  • じゃむ

じゃむ

そうなんですね!でも今のブラトップとか妊娠や授乳期にも大丈夫って多いですもんね◎
    小さくてもあるものを使ってしまいますよね(笑)
    確かに、今買ってまだ大きくなって入らなくなるともったいないですもんね( ´•ω•` )

• 9月16日

退会ユーザー

さすがに無理😅ってなったら
    1着でも買いに行きます!

お腹も胸も人それぞれで
    いつまで大きくなるってわからないから難しいですよね🤔🤔

• 9月16日
ちまき

初期にとても胸が張りました!大きくもなって萎むことはないかなーと思ったのでブラも新しくして大きめのものにしました( ๑´•ω•)
妊娠前のボトムスもその時期からきついかなぁと思いましたが、子宮が大きくなったというよりも脂肪がついたからだと思います🙆‍♀️お腹は中期になったらどーんっといきなり大きくなりますよ🙌
ボトムスは少し腰の位置で履いたりして、中期に入ってお腹が大きくなり始めてからマタニティ用を買いました😊あまり早く買ってもウエストが逆にゆるゆるになってしまうので…🙇‍♀️

• じゃむ

じゃむ

初期からそんな大きくなるもんなんですね(笑)
    からだ付きが妊娠になってるせいなんですかね…体重的には全然変わりないんですが( ´•ω•` )
    ちゅうきでお腹が大きくなるまではマタニティー用は避けておいた方がいいんですかね(´nωn`)ウエストゆるゆるは産後いやですもんね:(´◦ω◦`):

• 9月16日
碧♥結

おっぱいは妊娠中張ってたし、大きすぎて初期の頃から妊婦用ブラでした😂
お腹はそんな張ったりはなかったかな?
締め付けるのも嫌だったので
ズボンなどは避けてスカートやワンピース着てました!

• じゃむ

じゃむ

すごいスピードで大きくなりすぎてびっくりしますよね(笑)
    もう妊娠初期とは思えないお腹の大きさで、体重も変わってないんですが……
    ちょっとゆったりした服装がいいかもしれませんね:(´◦ω◦`):

• 9月16日
ムーニー

初期の頃から締め付けも苦しくなってたので、すぐにブラトップとマタニティの下着に変えましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• じゃむ

じゃむ

まさかこんな早くから締め付けが苦しくなると思いませんでした:(´◦ω◦`):
    初期からゆったりした服装がいいんですね(`•∀•´)✧

• 9月16日
NON

私も一緒です❢❢
たまたまワンサイズ間違えて買ってしまってたブラトップがあったのでそれで今の所対応できてます。

食べる量とか今までと変わってないのにお腹も脂肪付いてきたし💦
職場の言ってる人には妊娠すると守るために脂肪付きやすくなるから❢❢といわれましたが、食後旦那には『すっかり妊娠ゃな(笑)』と言われる程です😰
ゴムのスカンツを乳下くらいまで上げてᎢシャツとカーディガン等で目立たないようにしてます😁
マタニティのレギンス買ってみましたが流石にカパカパでした(笑)

• じゃむ

じゃむ

ブラトップでさえワンサイズ変わりますよね!!(笑)
    そうなんですね(`•∀•´)✧だから体重的には変わらずお腹に脂肪がついてきてるんですね!
    食後ほんとにぽっこりお腹ですよね(笑)
    その着方が1番楽ちんですよね✧‧˚

• 9月17日
  • NON

NON

そうなんですよ❢❢
    体重変わらないのに、お腹と胸が急成長なんです❢❢
    だからって、お尻や太ももの元々の脂肪は持って行かれてないんですよね😅(笑)

スカンツ楽ちんなんですけど、外出先でトイレ行きたくなった時に下にすらないようにするのが若干面倒なんですよね😆💦

• 9月17日