※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

育休中で会社に挨拶に行き、出産祝いはもらったが上司からのお祝いがなかった。少し時間が経っているが、そんなものでしょうか。

育休中で会社に挨拶に行きました
会社からの出産祝いはいただきましたが
上司からお祝いはありませんでした
常にお祝いとか言ってたのになかったです
少し出産からたってしまいましたが
そんなものでしょうか

コメント

もみじおろし

上司に何を期待してるかわかりませんが、会社からお祝いもらえただけ有難いのではないでしょうか?

上司からお祝いなんて考えてた事ありません💦貰っても、お返し困るので正直いらないです。

はる

上司からお祝い!?
普通、ないと思いますよ(^o^;)
会社から頂けたのなら、それだけでありがたいと思いますが、、、

めぇ

文章から感じたままを言うとしたらですが…
出産したらお祝いをもらえて当然のようにお考えの方なのかなって思いました😅💦

「常にお祝いとか言ってた」ってのがどう言う意味でおっしゃってたのでしょうか?
「何かあげる」とか言ってたならくださるのかもしれませんが、もしくれなさそうだとしても、それで文句言ったり不満に思うのはおかしいかな?と私は思います。

まさに妊婦様々、ママさん様々って思われると思います。

• めぇ

めぇ

あ、ちなみにご自身は、ご挨拶の際に何か持っていかれたのでしょうか?

• 9月16日
れあまま

上司からのお祝いがなかったのをそんなに気にするのは何ででしょうか?
上司との関係性にもよるかと思いますが絶対渡すものでもないですし。

Riiiii☺︎

そもそも普通は上司からの出産祝いてないと思います。会社からもらっただけでも十分かと。
会社からすらないとこも普通です。
その上司が常にお祝いあげるみたいに言われてたんですか??
それは社交辞令では?
お祝いもらいに会社に挨拶行ったのか?と思う文でした💦

まぬーる

今、会社関係で個人的にやら取りするとかっていうのは、関係性によりますね。

会社からお祝いをいただけたなら、それで終わりです!
面倒です!

辞めずに働かせてもらえるだけいいと思いますよ。

あき

私なら期待せず言葉の綾だと思って流します😅
逆にもらってもお返しに困るのでもらわなかった方が余計な気を使わなくて済むんで良かったと思います😃

きっき(27)

挨拶に行くと事前に言ってあったのですか?
常にお祝いとか言ってたとは何かあげると言われていたのでしょうか?
でしたら急で(もしくは時間がなくて)用意できなかったとか手元になかったとか。
会社からの出産祝いとか会社の経費から出る出産祝いですか?みんなでお金出し合って買った出産祝いならそこに上司もお金出してるでしょうし、、
まずお祝いくれるなら産まれてすぐくれてるだろうし今更お祝い期待してるのも不思議です。
上司が下の子全員に出産祝いあげてたら大きな会社の上司には私絶対なりたくないです(笑)みぃさんも下の子全員に出産祝い個々であげるのでしょうか、、

あー

上司との関係にもよると思います😞💦
もし、すごく仲が良くて
プライベートでもご飯にいったり
飲みに行ったり
誕生日プレゼントを渡していたり
自分も個人的に上司の方に何かお祝い事があれば渡していた間柄で
『お祝い渡すね!』『お祝いしなきなね😊』など
そういった話をしていたのに
なかったのなら
私もうーん、、とモヤモヤしてしまうかも知れません😞💦

他の方も書かれていましたが
会社からではなく、皆からお金を出してのお祝いなら
そこに上司の方も含まれていると思いますし
お返しも大変なので
貰えなくてもこっちの負担もなくて
いいかなーと思います(^^)
お祝い事なのでこんなこと失礼ですが
いらない物貰っても困りますしね、、😂(笑)

moe

そんなもんじゃないですかね。

私も4月1日から産休に入りましたが、3月に生まれた男性社員の子供の出産祝いで、課でお金を集めたのでGW頃に生まれた我が子にもあるのかな?と少し期待していましたがなかったです。

復帰の時に、見せに行ったら喜んでくださり、
復帰もスムーズだったので、ただ単に忘れていたのか、もう辞めようとなったのかどっちかかと思っています。