※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
妊娠・出産

妊娠検査で初めて補助券を使ったら15,040円支払い。12wで検査可能。内容は採血4本、尿検査、腹部エコー。子宮筋腫は7cmだが影響少ない。エコー写真は可愛いかな?お金が心配。

今日は妊娠検査1回目で補助券をはじめて使ったけど、15,040円支払いました‼
うちの病院は12wで1回目の検査ができます。
都内の個人病院だから高いのかな?
内容は血液検査の採血4本、尿検査、腹部エコーです。
皆さんも、補助券で持ち出しありましたか?

でも、順調に育っていて心配だった子宮筋腫も7cmあったけど、位置的に妊娠にあまり影響無いだろう。との事でした。
エコー写真はガイコツ💀みたいで可愛いかな??(^^;と。
お金稼がないと‼

コメント

あずま

うちも手出しありました💦
補助券使っても毎回3000円でした。臨月は週一健診なので何気に痛手でした😅
15000円高いですね😭

• あずま

あずま

採血あるときは 6000円でした!

• 12月22日
  • ひな菊

ひな菊

やはり手出しはあるんですね。
    カードも使えないので、検診の時はお金多目に用意しておきます。臨月時は地味にお財布に影響しそうですね(^^;

• 12月22日
マークアーサー

私も補助券を使う1番はじめの検診で1万円ほどかかったと思います。その前の診察の際に次回は採血や子宮頸管の検査をするので診察代が1万円ほどかかりますよー!って言われてました。

• ひな菊

ひな菊

やはり持ち出しはあるんですね。私も母子手帳もらうときに一緒に紙をもらい、そこに15,000円と書かれていました。
    口頭で説明は無かったです。
    妊娠判明した初診も1万位かかったので、出産もけっこうかかる予感がします(^^;
    早めに聞いてみます。

• 12月22日

私は、静岡県の田舎ですが
2万円でした(T ^ T)

採血6.7本あったから
少し検査項目が多いのかもしれませんが、高くてビックリです(*_*)💦

• ひな菊

ひな菊

2万は高いですね!やはり検査項目によって金額変わってくるんですね。

• 12月22日
ちびでぶ⭐

私は1回目で補助券15000円分使ったときは9000円の実費でした。同じ12週です。私は膣エコーです。

• ひな菊

ひな菊

同じ週数ですね。よろしくお願いします(^^)
    やはり持ち出しはあるんですね。膣エコーの方が赤ちゃんがピコピコ動いて可愛かった気がします。

• 12月22日
ともも

私が行っている都内の個人病院では、妊婦健診で毎回かかるお金のプリントを貰いました!
初回は13000円、次回からは1000円、37週以降は2000円みたいです(*^^*)
都内の個人病院はすこし高い気がしますよね(>_<)

• ひな菊

ひな菊

やはり個人病院は高そうですね。プリント見直したら、30週前後に7千円、37週以降に4千円位の検査があるみたいです。多目に用意して受診します(^^;

• 12月22日
mii

私も初めての補助券使った日18000円払いました。間違いかと思いましたよ笑
補助券の意味ないじゃん!と…
昨日の健診でも補助券使ったのに5千円くらいかかりましたし、ほんと高いです(┬_┬)

• ひな菊

ひな菊

高いですね。本当に補助券の意味ないですよね。もっとたくさん補助してほしいです(^^)

• 12月22日
あーちゃんฅ

血液検査は補助券使っても手出し3万でしたん( ̄ー ̄)

• ひな菊

ひな菊

3万はすごいですね!1回の診察代ですか?

• 12月22日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

1回でです(>_<)
    次回は血液検査で3万くらいかかりますって言われてたんですけど、補助券使ってその差額を支払えばいいのかと思ってたら、補助券使ってさらに3万払いました。
    ボッタクリかとと思いましたね(笑)

• 12月22日
はるはる

個人病院ですが、補助券よりはみ出る事なかったです!

薬出た時は、足りない分数百円〜千円程度払うだけでした!

市によっても、金額が違うし病院によっても違うみたいですね(>_<)

• ひな菊

ひな菊

補助券内でおさまるなんて、うらやましいです。
    ほんと、皆さんの回答金額がマチマチで驚きました(^^;

• 12月22日
むぎママ

1回目の健診は助成券使っても高額ですよね(._.)
私は1回目のとき2万くらいかかりました!

その後は血液検査やNSTがない限り助成券のみでまかなえてますが、お腹が張りやすいので、2回に1回は薬代がプラスになってます〜(;_;)

• ひな菊

ひな菊

2万は高いですね(>_<)
    まだ、薬代を払った事はないので、お金は多目に準備します。
    お腹が張りやすいのは大変ですよね。お大事に❗

• 12月22日

神奈川県、個人病院で一枚目の10000円の補助券使って、実負担15000円で同じような感じでした。
血液検査に尿検査、腹部エコー。
11週での検査です。

¥かかるところと、安くすむところ何が違うんでしょうね(ToT)

• ひな菊

ひな菊

ほんと、補助券内でおさまってるところは羨ましいです。金額統一してほしいですよね。

• 12月22日
えぽ

田舎だからかな?初回の血液検査、尿検査や血圧等の検査、子宮頸癌の検査と、腹部エコーで3D?4D?で補助券のみでした★

• ひな菊

ひな菊

補助券のみなんていいですね。うちは4Dは2千円かかります❗
    でも、普通のエコーの画質がイマイチ過ぎるので、もうすこ経ったら4Dしたいです。

• 12月22日
RIRI♡mama

都内だとそんなに高いんですね!!!
私は富山県で県立の総合病院だったんですけど、、母子手帳もらったときにもらえた14枚の補助券だけで実費は毎回0円でした。
10ヶ月の時の採血だけ、何割か負担でした、、

友達は県内の個人病院でしたが
毎回の実費は無かったみたいです

• ひな菊

ひな菊

富山は補助が充実してるんですね。地域や病院によって金額が違うみたいですね。
    友達の方も個人病院で負担無しは羨ましいです(^^)

• 12月22日
いちご みるく

この間、1回目の検診で採血代1万取られました…(;_;)高いですよね!補助券あっても、他で結構取られるんですね。驚きです(*_*)

• ひな菊

ひな菊

私も補助券が使えるようになったら負担が減るんだと思っていました。診察で万単位は厳しいですよね(>_<)

• 12月22日