※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

家事が苦手で、義母に子供を預けている。他のママさんたちと比べて自分を甘やかしていると感じている。

わたしほんと要領悪くて、いまだに子供と二人じゃ家事が全くできなくて。
かならず夕方とか、同居の義母に娘見ててもらってその日のやることを終わらせてる感じです。
ワンオペのママさんたくさんいて、嫌でもやらなきゃならない状況の人もたくさんいるのに、
わたしは甘ったれてんなあ、不器用すぎるなぁとつくづく思ってしまいます。

コメント

reindeer

きっちりやりたいタイプだからじゃないですか?

私はワンオペですが性格も面倒くさがりなので、掃除とかも適当に終わらせちゃってます。
洗濯物も取り込む時に服の袖とか裾がめくれたまま干されてる事もたまにあって溜め息です(笑)
いつも主婦向いてないなぁって自分でも思います。

まだお子様も小さいしだんだん慣れてきますよ!

一人目の時は家事なんて手抜きばかりでした😂
最近も時間なくてスーパーのお惣菜アレンジしたりとかでなんとかごまかしてます😁

なお

うちも、主人がいるときにしか家事しませんよ🤗
環境が許すのであれば、子どもにとっても、それが1番いいと思ってます✨

17Voyager

子どもの性格にもよるんじゃないかな?
よく寝てくれる子とか、ひとり遊びが上手な子だと
親も作業しやすいし。
子どもに手がかかる親はむしろ家事の方を諦めて手を抜くものですよ(^_^;)

でも、頼れる人がいるなら甘えだろうが
頼れば良いんです。
無理に1人でやる必要ないですからね。

お肉が好き

それは娘さんを大切にされてるこそでは?😊

ワンオペだとどうしても泣かせながらもやらなきゃならない時があると思います。
でも頼れる人がいるならそれでよいのでは?☺️

私もなるべく息子といて、誰かいる時にしか家事はしませんよ!!