※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
家族・旦那

9半まで寝て、10時朝食。12時ピッタリには我慢出来ないって1人だけコン…

9半まで寝て、10時朝食。12時ピッタリには我慢出来ないって1人だけコンビニで買って食べる。
そして昼寝しないとフラフラするくらい眠いって。
それなのに息子と遊ぶ時間ないとか、今から出掛けてもとか、時間を理由にするのやめて欲しいわ。
これって普通ですか?
11月から共働きになりますけど、きっと変わらないんだろうなと。
自営の旦那で、生活費削られて家や子供の事丸投げされるなら自営やめて欲しいです。

コメント

あや

ダラダラしてると眠くなります🤔
いっそ午前中から出かけちゃえば目覚めるのにね‥
それでお子さんと一緒に昼寝したらちょうどいいのに💦

うちの旦那はそうしてます😚
しかし昼寝は息子より長い💥💥

共働きになる前に今後のこと話し合った方がよさそうですね😫

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    ですよね。
    仕事してる時は大丈夫なのに休日はなんでそんな風になるの!?って感じです。
    早く起きてくれれば昼寝しても文句ないですが、遅く起きたくせに朝ごはん→昼ごはん→昼寝の流れになるのがムカついてしまって。
    しかもお米炊いてたのに、朝から冷凍パスタとパン焼き始めて本当腹立ちました。

    うちも息子より長く寝てます。
    だったら夜早く寝ろって話です。

    共働きになる前に話し合います。

    • 9月16日
  • あや

    あや

    睡眠障害か⁉️って思いますよね😂😂
    私は母になってから長時間の昼寝はできなくなりました💦
    なんかソワソワしちゃって‼️

    しかし旦那さん副業もされてるんですね😯
    なんか何から言ったらいいか難しいけど優先順位の高いことから言ってあげないといろいろ言い訳されて終わりそう‥

    家事も同じレベルでできると思ってないので、時間かかっても文句は言わないようにしてます😅

    男ってアホだなーと思いながら、こちらがうまく転がすようにしてます🌀笑

    • 9月16日
いちご

ムカつきますねー😤😤😤😤

夜何時に寝てるのかわかりませんが、そんな時間に起きてくる時点ですでにムカつきます。
そして1人だけコンビニで買ってきて食べるとかもウチなら大げんかになります。

普通じゃないと思います!
うちも共働きですが、仕事始まったら平日は朝から晩まで座る暇もないくらい忙しくなるし、こっちは仕事だけしてればいいわけじゃないんだから、
そんな好き勝手な行動とられたら耐えられないと思いますよ😵

うちは旦那の勤務時間上、平日はワンオペでやらざるを得ないのでそこは割り切って1人でやってますが、その分土日は旦那もかなり育児、家事協力してやってます。
そうじゃないと夫婦関係うまくいかないので💦

  • いちご

    いちご


    ちなみにうちも上の子生まれた時はそんな感じで、旦那がまだまだ独身気分?というか夫婦2人で自由にやっている感覚が抜けてなかったので、
    ずーっと喧嘩 仲直り 喧嘩 仲直りの繰り返しでした😂

    一生分喧嘩したんじゃないかってくらい。。笑

    たくさん喧嘩して、話し合って擦り合わせていくしかないですよね😭

    • 9月16日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    自営で一本で食べられないので昼間も仕事してます。
    夜は11時半から一時くらいに帰ってきます。
    お風呂上がっても2時か3時までゲームしてるので、それがイラっときちゃいます。
    コンビニで食べるとか腹立ちますよね。
    遠出も、昼間食べるとフラフラするから寝るって言い始めるので苦痛です。

    うちもワンオペな感じで、平日1日だけ丸1日休みで、日曜日はたまに昼間の雇われてる方の仕事が休みです。

    旦那の自営が下手なせいで生活費も減らされて、なのにそこから税金も払ってるのに…
    自営やめてくれたら私も働きに出やすいからやめてもらいたいのに言い訳ばっかりで。

    今息子のイヤイヤ期だからみて欲しいのに本当腹立ちます。
    協力してもらえないと共働きしてらんないですよね。

    • 9月16日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    今日旦那に子供預けたらトロトロご飯食べて(しかも米あるのに冷凍パスタと食パン)テレビ見て、その後眉毛抜いてたとかで家出て一時間でそれしかしてなくて、掃除機も頼んだのにしてませんでした。
    そしたら、『お昼12時にお腹減らないように沢山食べたから時間かかったとか』とか『俺のペースでやってた』とか言われてプチンときました。
    いや、『貴方がお腹減らなくても息子は貴方より先に食べてるから先にお腹減るからね』って言ってやりました(笑)
    いっつも昼近くに外出するから買い物→お昼→昼間で、せっかくの旦那の休みも外で息子遊ばせられないのでそれくらい考えて欲しいですよね。
    あったま悪い💦

    • 9月16日
  • いちご

    いちご


    腹立つーーー😵笑

    とりあえずゲームがマジで余計…😤
    でもうちの旦那も最初そんな感じでした。

    夜勤や昼勤とか週で変わるので眠たいのわかるんですけど、別に平日は仕事行ってるだけで家事育児する訳じゃないし、
    子供が夜泣きしてる時期も彼は寝室別でぐっすり寝てました。
    それなのに子供と遊ぶべき時間は眠いと言い訳したり、そのくせ夜は仕事から帰って来てゲームやら漫画やら好きなことして夜更かし…

    とにかくずーっとガミガミ文句言い続けて、無理矢理にでも子供と関わらせて、出来ることから1つずつ育児参加させて…

    上の子が1歳過ぎたくらいにまぁまぁ良いパパになり、2歳には子供と2人きりでも任せられるように。
    2人目が生まれてからは赤ちゃんの頃から出来るようになってました。

    ほんと腹立つし、言うこっちも嫌になって来るんですが…
    やっぱり言い続けて直してもらわないと、今後家族仲良くやっていくためには仕方ないんですよね😭

    仕事を言い訳にするのは簡単だけど、激務でも育児参加してる人は世の中にたくさんいるわけで…
    子供に関わるかどうかは気の持ちようですよね!
    なんか少しずつでも変わってくれると良いですね😢

    • 9月16日