※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E(19)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちになった場合、普通のことで心配はいりません。体調に悪そうな兆候がないようであれば問題ありません。

生後1ヶ月くらいのうんちの事で質問です。
元々粒マスタードみたいなうんちをしてたのですが昨日から本当サラサラした水っぽいうんちです。
大丈夫なのでしょうか?
普通の事なのでしょうか?
体調わ悪そうな感じわありません。
強いて言うならうんちをする時めちゃくちゃ踏ん張るようになった事くらいです。

コメント

yms

まだミルク(水分)しか飲んでないので水っぽいウンチでも問題ないと思いますよ*\(^o^)/*

かたさよりも色を見てあげるといいかもです!母子手帳にある色と見比べて問題あれば受診してあげてくださいねm(_ _)m

• E(19)

E(19)

ありがとうございます!

• 12月22日
☆

初めまして(^^)
私も何日か前に水っぽいうんちをしたので心配で病院に電話して聞いたところ…
母乳が多いと水っぽいうんち、ミルクが多いと塊⁇のうんちらしいです。
それにまだ母乳とミルクしか口にしてないので硬さは大丈夫だよ、でも色が赤かったりしたら受診してねっと言われました‼︎

• E(19)

E(19)

そうなんですね!
    ありがとうございますm(__)m!

• 12月22日