※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が下痢で、離乳食を始める前に病院で診てもらった方がいいでしょうか。

息子が5ヶ月になったので、そろそろ離乳食を始めようと思ってますが、ここ1〜2週間下痢してます。
機嫌は普通によく母乳もよく飲みます。(完母です)
ただうんちが水っぽいだけで、たまに通常のうんちもします。
離乳食を始めるまえに病院で診てもらった方がいいですか?💦

コメント

ミロク

うちはまだ離乳食始めてませんが、4ヶ月の終わり頃、下痢が続いてた時に保健師さんに相談したら、下痢が落ち着いてから離乳食始めた方がいいよって言われました。
機嫌も良く母乳もミルクもよく飲んでたので病院行ってなかったのですが二週間しても下痢が続いてたのでさすがに病院に行って下さいと言われました。
心配な時は病院行った方がいいと思います👍
ちなみに、うちは下痢治りましたが離乳食はもう少しゆっくりしようと思ってます😅

• もちもちっこ

もちもちっこ

コメントありがとうございます!
    やはりお腹も万全な状態でスタートした方がいいですよね💦
    ちょうど今週、予防接種で小児科に行くので相談してみます(^^)
    うちも離乳食の食器をやっとこさ揃えたばかりで、始めるのはもうちょい先でいいかな〜😅

• 9月16日
  • ミロク

ミロク

そうですよ~😉お腹も万全で行きましょう🎵
    予防接種行くならちょうど良かったですね~。
    離乳食、急がなくてもいいですよ~(笑)実はめんどくさいのもありますけどね😅
    ゆっくり行きましょうよ😊

• 9月16日
  • もちもちっこ

もちもちっこ

そうなんです💦ついついめんどくさ〜ってなっちゃって😅
    お互いのんびりいきましょう😁

• 9月16日