※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が腸炎で、下痢が続いています。薬が終わるけど再診断が必要か、そして遊びに行くべきか悩んでいます。

6ヶ月の息子が数日前に腸炎と診断されました。
薬を4日分もらって、ミルクの飲みはやや悪いですが熱もなくご機嫌です。
息子は元々うんちを1日1回ほどしかしませんが、まだ下痢を1日5回ほどしてます。
今日で病院からもらった薬が終わるのですがこれはまた薬をもらいに行ったほうがいいのでしょうか?

あとこの状態で子供を連れて遊ぶ約束があります。近所のショッピングモールですがみなさんなら遊びに行きますか?

コメント

くまちょん

病院つれていきますね💦
腸炎は子供にとってすごくしんどいものだとききます。今回は遊ぶの断ったほうがいいとおもいます😫

• すず

すず

初めての病気なのでどうしたら分からなくて💦
    遊ぶのも赤ちゃんには疲れますよね!今回は断ります☺
    コメントありがとうございました!

• 9月16日
Rei

病院に行きます。
何が原因の腸炎かはわかりませんが、下痢してるなら、感染するかもしれませんよね?
その状態で遊びに来られたら嫌です…😅

• すず

すず

遊ぶ友達にも同じくらいの子供がいるのですが、ご機嫌で熱もないなら大丈夫だよ~って言われたので私が過保護なのかな?と心配になりました💦
    でもやっぱり外出は控えますよね!
    コメントありがとうございました🎵

• 9月16日