※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

先程も実父の義母はお前の母親になるって発言について書かせていただき…

先程も実父の義母はお前の母親になるって発言について書かせていただきましたが
説明しても父は納得しなくて喧嘩してます。


実父はお嫁に嫁ぐならお前は田中家(偽名)から抜けて
相手の家族、鈴木家(偽名)になるから
義母はお前の母親になるから
母親はお前や娘のことを考えてお節介をしてるのだから
それにたいして失礼な発言行動は改めろ、謝れ
とキレられました

でも私は
嫁ぐのは彼の元へであって
彼の家族にとは思ってません。
なので、旦那の父、母であって
私の親は変わることは無いと思ってます
なので旦那さんの父、母として上手くやりなさいなら分かるけど
親になるから親にそんな態度をとるなは違うと思います


確かに鈴木家の苗字をなのることになるかもしれないけど
お互い両親の戸籍から抜けて
新しい鈴木家になると思ってます


何か戸籍とか法的なもので
鈴木家を名乗ったら
あなたはもう田中家の人間ではないってなるんですか??
逆に私は田中家の子供ですと残りますか??

また別に苗字を田中家でも鈴木家でもないまったく新しい
苗字にできるとかテレビでやってたけど
実際出来るようになったのでしょうか???
その場合は父の言い分ってまた、かわって来ますよね
苗字は鈴木ではないですから


娘のじいちゃん、ばーちゃん
旦那の母親、父親であって
妻の母親、父親になるなんてどうしても思えません
皆様の知恵と意見をお聞かせ下さい。

正直いって
家族とも思いたくない気持ちもありますが
彼の親、娘のおばあちゃん、おじいちゃんなので
私の両親も含めて全体で家族というのなら理解しますが
私の親がはいらないのおかしくないですか??

それに
彼にとっても私の両親は家族になりますよね
父はそれは嫌がります
意味わからない

そもそも一生懸命育ててくれた
母親が私はもう娘ではありませんとか言われたらショックでしょ

コメント

ポコ

ちょっとよくわからないのですが、結婚ってわりと本人達だけでするものではなく、家族ありきのものだったりしますよね😅

さぁやさんが義母に何をされて、何を言ったのかがわからないので、どちらが正しいのかはわかりませんが💦

旦那さんが家の親はほっといて、娘さんと3人だけでいい!
と義実家と疎遠にしてくれない限りは、家族の枠に義実家はもちろん入ってくるので、なんとか折り合いを付けるしかないのではないでしょうか😰💨💨💨

( ˘ω˘ )

前の質問がわからないので、推測ですけど、、、
昔の考え方のお父様なのかなって思いました。
嫁いだらもう二度と戻ってくるな、みたいな。
女三界に家なしとか平気で言いそうですね。
この件についてお母様はどうおっしゃってるんですか?