※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

最近、子どもがグズグズして座らせたり抱っこしても泣く。オムツやお乳は問題ない。後追いの可能性がある。

最近、一人遊びも出来るし放っておいても少しならいけたのに、、
昨日今日は、ずっとグズグズ💦
見えなくなったらギャン泣きするし、、座らせたら泣くし、、
え?なに?どうしてほしい?と悩みます。
オムツ⭕️、お乳⭕️、熱無し、部屋寒くない、、何も出来ない。
ずっと抱っこもムリだし、、後追いなんですかね?

コメント

後追いかもしれないですね(´・ω・`)

そんな日は一緒に遊んだり、おんぶで家事したりなるべく離れないようにしてます(^^;
気が済めばまた1人で遊ぶかもしれないし、ダメそうならしばらくおんぶで家事するかぁ…って感じです(^^;

• あっり

あっり

やはり後追いですか、、、
    嬉しいような悲しいような(笑)

おんぶしかないですよね💦
    あとは、もうお外に遊びに行くかかなぁ、、
    家事したいー!って思うのはやめて、したくなればおんぶで乗り切り、のんびり過ごします。
    ありがとうございました^_^

• 12月22日
KAHO★

だんだん自我が発達してきてるので、後追いだと思います。
うちも、少し離れただけで泣きべそかいてしまうので、おんぶしてごきげんとってます。

• あっり

あっり

自我の発達は嬉しい事なんですけど、ママしんどい!(笑)
    やっぱり泣きべそになりますよね?
    今なんか、洗濯物干すのに30センチ先にいるのにギャン泣きです!
    おんぶ皆さん勧めてくれてるので、あまりにも泣きじゃくる様ならおんぶで乗り切ります!

• 12月22日
ゆまゆママ

後追いですね(笑)可愛いですね。ママが見えないと不安になる時期でもあります。戻ったら満足するまで抱っこしてあげてください。そのうちおいてはいかないんだってわかるようになってきますよ

• あっり

あっり

後追いです、、よね(笑)
    可愛いんですけど、やりたいことある時に限ってもー!!と言う気持ちになっちゃってダメですよね💦
    もう今は家事諦めて、横に一緒に座って返事させて頂いてます。
    そのうち、泣かなくてもすぐ戻ってきてくれるのね!!と気づいてくれるまで頑張ります(T ^ T)

• 12月22日
黄緑子

後追いの時期ですね。
ある程度は諦めて家事をしたり、付き合える時は付き合って上げたりしてください。
3ヶ月くらいで落ち着いてきます。
だんだん「ママはいつでも私の傍にいてくれるわけではないんだな」とお勉強します♡
そうやって、成長します(〃艸〃)

• あっり

あっり

やはり後追いなんですね💦
    人生でこんなに人から求められるのは初めてですよ!
    付き合って今は横にベッタリくっついてますー
    3ヶ月ですかぁ、長い(笑)
    成長段階だし、ママ大好きっ子になってくれたんだなと思って乗り切ります!

• 12月22日
ゆまゆママ

私なんか後追いされたらどうしたのー。そんなにママがいいのー。って抱きつきてやります(笑)そうすると、意外にあっちいけって言われて手で追い払われてます(笑)子育て楽しんでくださいね(笑)