※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
妊娠・出産

37週の検診で羊水が多いと言われました。羊水が多い方の経験を教えてください。

羊水が多めだねと
37週の検診で言われたんですが、
調べると良くないことばかり。。
羊水が多かった方いらっしゃいますか?😫💦

コメント

トミカ

ちょっと多いねー
みたいに言われて、私も心配になりました💦
でも、なんともなくて、息子も大きめだったから、お腹も大きめに見えてたくらいでした😊💦

• コロ

コロ

そうなんですね!
    今まで何も言われなかったのに突然言われたので心配になりました🤮
    羊水量を測り始める時期が37週くらいなんでしょうか?
    甘いものとか食べてると羊水多めって関係あるんですかね?!💦

• 9月16日
  • トミカ

トミカ

私もめっちゃ調べ倒して、
    甘いもの、、確かに食べてる!
    って思ったりしましたが、ほとんどは尋常な量食べてなければ問題ないそうです😊💦
    羊水多めと羊水過多症は別物ですから!!羊水の量は、もっと前から調べますよ!問題ないから先生も何も言わなかったんだと思います!
    ただ生産期入ったからその割には多いかなーくらいだと思いますよ!!
    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️✨✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    私は38週で出産でした🐣❣️
    頑張って下さい!!

• 9月16日
  • コロ

コロ

羊水多めと羊水過多は別と聞いて少し安心しました😭
    来週の検診でもう1回聞いてみます😭
    NST検査で、7.8分間隔でお腹はってるからそう遠くもないかもね!と言われたので、私も38週あたりでくるのか?!とびびってます(笑)

• 9月16日
  • トミカ

トミカ

羊水過多までいくとさすがに先生も黙って帰さないですよ!!
    すぐMRI行きですよ😊
    そうですね!聞いてみるのが1番です💦
    不安なのはすごく分かりますが
    赤ちゃんの為になるべく穏やかに過ごし下さい😊❣️
    私も初産でしたので、周り同様、過ぎるものだと思っていたので、びっくりでした😂💦
    でも早く会えて嬉しかったです❣️
    ファイトです!!!

• 9月16日
  • コロ

コロ

病院内にMRIはなさそうです💦
    でも深刻な感じでは言われませんでした!少し多いけど、ちゃんと育ってるから大丈夫でしょう!くらいな感じでした💦

陣痛どうでしたかー?!😭
    もうすぐかーと
    最近ドキドキしてます。(笑)
    痛み想像したいですが、
    生理痛の痛みさえも
    忘れてしまって😱💔

• 9月16日
  • トミカ

トミカ

そうなんですね💦
    先生の様子だと大丈夫だと思いますよ!!羊水過多だと他にももっと気になる点とかありますし、37週まで何も言われてないなら問題ないと思います!

ドキドキですよね💦
    陣痛は正直死にそうでした😰💦
    脅かすようで申し訳ないですが
    とても冷静ではいられませんでしたね😭何度も無痛に変更したいと懇願してました🙇‍♀️恥ずかしい限りです。。
    痛みも本当に人それぞれですもんね!
    私の場合は、腰とお尻の穴の奥の方が何か硬いもので思いっきり殴られてるような痛みでした🤔お腹の痛みは一切ありませんでした🤗出産ももう痛みはなかったですね!
    怖いですが、嬉しい痛みなので、赤ちゃんと心を1つにして、挑んで下さい❣️

• 9月16日
  • コロ

コロ

あまり気にしないように残りのマタニティライフ楽しめたらと思います😭💓

お腹の痛みは全然だったんですね😲
    お腹のほうが辛い方と腰が辛い方っているっていいますよね!
    経験はしてみたいもののビクビクです(笑)

• 9月16日
  • トミカ

トミカ

本当にもう残りわずかですからね!
    楽しんで下さい🤗💕

とにかく呼吸が大事です!
    しっかり吐いて下さい!
    吐いてる時は全身の力も抜いて下さい! ←どの口が言うんだ。笑

• 9月16日
  • コロ

コロ

呼吸ですね!!
    吐くの大事なんですね😲👍👍
    先輩ママさんからのアドバイスはありがたいです😭💓💓

• 9月16日
  • トミカ

トミカ

出産報告、楽しみにしています🤗❣️

• 9月16日
  • コロ

コロ

ありがとうございます😆✨

• 9月16日
ちくわ

妊娠中期からずっと多めだと言われてました〜💡私も調べて結構ブルーになってましたが、体質もあるし羊水多い原因が分からないことも多いから😗と先生に言われたのでそこまで気にするのはやめました💡生まれた子も特に何かあるわけでもなかったです😀ここまで来たらもう気にしても仕方ないですしもうすぐ赤ちゃんにも会えます💕残り少ないマタニティライフ楽しんでください😊

• コロ

コロ

妊娠中期から言われていたということは、臨月にはいったから量をはかりはじめたとかではなくなんですね😫
    37週の検診までは何も言われず突然言われたので、37週くらいから羊水量を測るのかと思ってました!

• 9月16日
  • ちくわ

ちくわ

3Dエコーの時に初めて言われてそれから先生が毎回測ってくれてた気がします🤔今まで何かほかに指摘とかされてないのであれば問題なさそうですけどね😀

• 9月16日
  • コロ

コロ

体重が14キロ増えてしまってるのもあって、両親、糖尿病の人いる?って聞かれたことはあったんですが、両親が糖尿病になったことはなくて、血圧も毎回大丈夫なので、特に指摘はされてないです💦😭
    尿糖とかはたまーに大丈夫だったり、プラスになっちゃったりを繰り返してます😫

• 9月16日
みかん

私も言われました😅妊娠中は不安でしたけど、生まれてきた子は健康で今まで何かで指摘されたことはありませんでした😆見た目はお腹が周りの妊婦さんより大きくてよく双子と間違われました😅お腹の張りは凄かったんですけど予定日より遅く産まれてきました😅助産師さんにも羊水たくさんあるから居心地いいのねと言われました😄

• コロ

コロ

調べたら、ダウン症とかも出てきちゃったので一気に不安になってしまいました😫💦

• 9月16日
  • みかん

みかん

エコーで首の浮腫とか心臓の音とか指摘されたことなければ大丈夫だと思いますよ😢私は羊水多い+足が短いといわれ不安で不安で4Dエコーいっぱいやりました😅それでも生まれるまで不安は消えませんでした😵今は信じるしかできないですけど、リラックスして過ごしましょう😃

• 9月16日
  • コロ

コロ

エコーで指摘されたことはないです😖
    4Dエコーも30週の時にやったんですが、やってくれた人が先生なのか?エコー担当の方なのか?わからないですが、エコー室にいる先生でしたが、特に何も言われずでした💦
    臨月にはいったら徐々に減っていくんですよね?

• 9月16日
みかん

エコー担当の人でも一応プロなのでおかしいなと思うことがあったら指摘するか医師に伝えると思います😀私が4Dエコーした時は口が裂けてないかとか指が5本あるかとか見てくれました😃私は予定日に羊水が全然減ってないと言われました💦助産師さんがどれくらい降りてきてるか内診で指を入れた時に羊水多すぎて押したらまた浮かんでいったと言われました😅羊水だけの指摘ならただ多いだけで、きっと大丈夫ですよ!✨

• コロ

コロ

私は4Dじゃなく、普通の検診の時にエコーで口が裂けたりはしてなさそうだし、指もちゃんと5本あるね!と言われ安心しました🤮💓
    やはり少しずつ減っていくものなんですね!でも減らないこともあるんですね💦
    羊水が多めなのは運動がたりないとかそういうのも関係するんですかね?全然身体動かしてなくて😫

• 9月16日
  • みかん

みかん

コメントの場所間違えました💦すみません🙇‍♀️
    私も健診でなぜ羊水が多いのか聞いたら、あなたが赤ちゃんを迎える時にたまたま羊水多めでスタンバイしただけ。羊水は赤ちゃんにとって必要なものだから多いのは悪いことじゃないのよ。と言われました😅
    私はお腹が張りやすくて運動禁止だったのでそのあたりは分かりません💦ごめんなさい😭

• 9月16日
  • コロ

コロ

全然大丈夫です😌

そうなんですね!
    そうやって話してくれれば
    安心しますね😲💓

私も最近はよりお腹張りやすいんですが、もう正産期だし出てきても大丈夫だと思うと、動かな過ぎもなと思って😱💦

• 9月16日
  • みかん

みかん

どれだけ悩んでも産まれるまで分からないから不安ですよね😭私はお腹に新幹線の先端がついてるみたいと言われるくらいお腹が出てたけど、生まれてきた子は健康でした😅つわりに個人差があるように、羊水の量も個人差はあると思います😄
    私も予定日過ぎてから運動するように言われたけどしなかったら内診で子宮口グリグリ?されてその2日後に予兆がきました😅出産は体力がいるから無理なく運動して体力をつけておくのもいいと思いますよ😆

• 9月16日
  • コロ

コロ

私も先輩ママさんや自分の親や祖母から出過ぎじゃない?!とびっくりされます。笑
    男の子だから余計になのかな?と勝手におもってますが😅💦

予定日過ぎてからいわれたんですね!早まるかもと言われてるので早まるかもと思うと余計に運動したくなくなっちゃいます。笑
    早く会いたいよりも陣痛が恐怖すぎて、ギリギリまでお腹にいてもらいたいです🤣

• 9月16日
  • みかん

みかん

男の子はお腹が前に突き出るって言いますね😄私は陣痛が痛くて最後の最後に妊娠線が増えました😅お腹大きいと産後にいつできたの?って線が増えてるかもしれないからクリーム必須です😵
    お腹の中のほうが赤ちゃんは育つからうちの産院は1秒でも多くお腹にいさせてあげてという方針でした😀正直あまり差はない気もしたので運動しておいて損はないと思います😆出産の時気が狂うかと思ったと言っていた友人も次の日にはスタスタ歩いて今は2人目が欲しいと言っています😄大丈夫ですよー☺️

• 9月16日
  • コロ

コロ

私も9ヶ月までは全然できてなかったんですが、そこからバリバリできてしまって、すでに遅しです😭😭😭
    毎日オイル塗っていたのに大きさに耐えられなかったようです😭

そうなんですね!
    赤ちゃんのためにも自分のためにも1日でも長くいてもらいたいです☺️笑

私もどんなに痛くても2人目はほしいです(笑)

• 9月16日
パスカル

羊水多めで赤ちゃんも大きめでしたよ😋
私は特に何も言われなかったです😋
赤ちゃん.4146gもあってびっくりです😂

• コロ

コロ

多めだねって言われただけでしたか?!赤ちゃんは37週で2800くらいなんですが羊水だけ多めっていわれました😲💦

大きかったんですね!!!!

• 9月16日
  • パスカル

パスカル

何かあればお医者さんがちゃんと言ってくれるし.大丈夫じゃないですか?
    神経質にならずに過ごしましょ😊
    あと何日か分からないけど.もう直ぐ会えますねー❤️❤️

• 9月16日
  • コロ

コロ

そうですよね☺️
    今度の検診でもう一度聞いてみます!ありがとうございます😌

• 9月16日