※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶に慣れず、イライラしています。哺乳瓶に慣れさせる方法を知りたいです。

生後2ヶ月になる娘が居ます
最近、寝るまでおっぱいを離してくれず、寝たと思って取れば起きての繰り返しです。
おしゃぶりもやってくれず、哺乳瓶でミルク飲ませるのにも30分〜1時間かかります😭
哺乳瓶にも慣れさせないとと思って根気強く頑張ってますが、上手く飲んでくれずずっと大泣き状態で私がイライラしてきちゃいます😔
哺乳瓶にもに慣れさせるいい方法などあれば是非知りたいです😖

コメント

みぃちゃん

哺乳瓶の乳首が気に入らないかとかですかね🤔💦
おしゃぶりはメーカー変えたら使ってくれたりしますよ💡
私の子も最初はcombiのおしゃぶり使ってみたらダメで、Pigeonのおしゃぶりに変えたら咥えるようになりました!

りーまま

私も最初可愛さで買った海外のブランドの哺乳瓶使ってましたがビーンスターク?緑の哺乳瓶にしたらびっくりするほどかなり飲むのが早くなりました!!🙂

ねこまんま🐟

うちの子も哺乳瓶飲むのが
なかなかのへたっぴでしたσ(^_^;)
うまく飲めず口から溢れたり
たくさん空気まで飲んでしまって
大量に吐き戻ししちゃったり
飲みきるまで1時間なんてザラで、
片付けたりなんなりで夜中の授乳が辛かったり、
イライラしちゃう気持ちすごく分かります😭
うちの子は、コンビのテテオ授乳のお手本という哺乳瓶の乳首で上手に飲めるようになりました!
ピジョン母乳実感の哺乳瓶も
乳首をワンサイズアップしたら
上手に飲めるようになりました!
おしゃぶりはヌークがおすすめです(^^)!

  • ママ

    ママ


    返信ありがとうございます。
    うちの子もPigeon使っています、乳首をワンサイズアップ是非やってみます😌
    おしゃぶり、ヌークか、フィリップスを買ってみようと思ってました🙄
    参考にしてみます!

    • 9月21日
ちょこ

うちの子も寝ながらおっぱいを吸ってます!
寝たなと思っても5分くらいはそのままでいて深い眠りに入った頃外すとそのまま寝続けてくれます😊
哺乳瓶は産院で使ってたのがPigeonの母乳実感というものだったのでそのまま同じものを使ってます!他の哺乳瓶では気に入らなかったんで😓
いくつか試してみるのもいいかもしれませんね😄

おり

うちも夜は大体おっぱいくわえながら寝てますよ💡
くわえたまま動かなくなってもしばらくそのままにして口元が緩くなったら

ゆーっくり外して寝かします❗
それが一番安心して寝れるみたいです☺️
イライラする気持ちもわかります
でも,早く寝てくれーって思えば思うほど赤ちゃんに伝わって寝なくなりません??
哺乳瓶の乳首の形変えてみては??
何を使ってますか??
上手く飲めないと言うのはどういう状況ですか??
吸えないとか口から溢れちゃうとか


私はピジョンの一番小さいやつで
すんなり飲んでくれたので苦労はしてませんが
赤ちゃんによって色々あるみたいですね💦
皆同じ気持ちです!!辛いし眠いし疲れます
でもイライラしててもニコニコしてても一日は過ぎていきます。
それだったら少しでも前向きに
お子さんと笑って過ごして
良い一日だったって思って終わる方が
ママさんにも赤ちゃんにも心の栄養になりますよね✨
一人じゃないですよ!!
お互い頑張りましょう!!

梨

私は母乳を絞りいろんな哺乳瓶で試しました。

最初は嫌がり舌で出しましたが合うのが見つかりました。

うちは、添い乳は2時間近くですよ。みずから離してもまた乳首を入れてやり本当にいらない!!って口を閉じるまでやります。自ら離しても疲れて離してお腹はまだ満たされてない時があり、終わっても直ぐに起きないで少し隣で横になってます。

  • ママ

    ママ

    うちの子も舌で出してきます。

    添い乳2時間はすごい😨
    私ももっと頑張ってみます。

    • 9月21日
るるる

娘はPigeonの哺乳瓶の乳首しか受け付けてくれません!!
なので他のもかってるんですけど結局乳首はPigeonので合わせて飲ませてます!!!

最初は添い乳してたんですけど、最近は親指チュッチュッを覚えて1人で寝てくれるようになりました😊

まだ寝てないの!?ってなる気持ちはものすごく分かります😥でもいつかは寝てくれると思って頑張ってました🌈

  • ママ

    ママ


    返信ありがとうございます。
    Pigeonを使っていますが合わないのか飲んでくれません😭
    違うのを探してみます😔

    手しゃぶりはできるようになりましたが、1人ではまだ寝てくれません☹️
    ゆっくり頑張ってみます🙌

    • 9月21日
ひっちママ

日によってまちまちです。、
ヌークのちくびがいい日や、
Pigeonのちくびがいい日
気分屋です…😰😰😰

色々試してみては?