※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかき
家族・旦那

子供を二階の寝室で寝かしつけて洗顔をしに一階へ降りました。その際ド…

子供を二階の寝室で寝かしつけて
洗顔をしに一階へ降りました。
その際ドアを開けたままにしてしまい
子供が泣いている声にも気がつかず
子供が起きて来てそのまま階段から
落ちてしまいました。。。
子供の隣で寝ていた旦那も起きて来ました。
そして一言。「お前何してんの?」
私は子供が泣いていてとても心配で
怖くて怪我の様子を見るのに必死でした。
ごめんねごめんねと言い、体が震えて泣くのを
必死にこらえていました。
どうしたらいいのかパニックになっている横で
「降りて行くなら言えよ。ドア何で開けたままだったん?」と
舌打ちしてずっとキレていました。
私は救急相談の電話をしてとりあえず
自宅で様子見でいいと言われとりあえず一安心…
30分ほど抱っこして寝かしつけました。

その間、キレていた旦那は
お前がどうにかしろと言わんばかりに寝室へ。
私は正直、何でこの人がこのタイミングでキレているのか
子供が心配じゃないのかと信じられませんでした。
そして旦那への怒りが止まりません。

私は今まで旦那が起こした不祥事でも
攻めたことはありません。
お互い気をつけよう、と言ってきましたが
旦那は毎度必ずキレてきて私をひたすら攻めてきます。
二人の子供なのに、無責任すぎませんか。

子供は連休明けに小児科へ連れて行きます。
自分自身、子供に本当に申し訳ないことをしたと
反省しています。
もう今後こんな事がないようにしようと思いました。
が、旦那に謝る必要はありますか?
酔っ払って帰ってきた人に。
私は顔を洗う時間もなくやっと寝かしつけしたのに。

ぶつける場所がなく長々とすみません…。

コメント

ま

お子さんは落ち着きましたか💦?
大丈夫でしたか😢?

お前何してんの?の一言
とても嫌ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
私ならてめぇも気がきかねえなって言っちゃいます😓😓

  • ゆかき

    ゆかき

    救急相談の方は
    明日以降嘔吐したり痙攣したりが
    あれば脳神経外科に行かれてくださいと。
    今抱っこで落ち着いて寝ているようなら
    すぐに急患センターなどに行く必要は
    ないですとのことでした💦
    今はぐっすり眠ってくれていますが
    あざになっているところもあり
    かなり心配です💦💦💦

    mさん、カッコいいですね!笑
    私も言えたら良かった…😭

    • 9月16日
ママリ

お子さん大丈夫ですか!?
旦那さんに謝る必要はありません!
だけどお子さんが心配なので、休日診療している病院が近くにあると良いのですが…
頭をぶつけていると後から症状が出ることがあります。

隣で寝ていて子どもの泣き声に気づかず、階段から落ちるのを防げなかったのは旦那さんにも責任があります。
今は焦りと怒りでいっぱいだと思いますが、そんな旦那さんではお子さんを守れるのはゆかきさんだけです。
落ち着いてお子さんのことを第一に考えてあげてください。

  • ゆかき

    ゆかき

    明日以降異変があれば
    休日診療している脳外科に行ってください
    指示されました💦‼️
    今はぐっすり寝てくれていますが
    頭にアザがあるので心配です…💦

    呑んだくれて帰ってきたので
    気付かなかったのか
    私に夜泣きは任せっきりなので
    特に気にしてなかったんでしょうね😓
    ドアを開けてても旦那がいるからと
    少しでも信用してしまった私が
    いけなかったと思います。

    正直旦那には謝るつもりはありません。
    階段から落ちた子供を見捨てて
    のうのうと爆睡出来る人が
    本当に信じられません。。。

    焦りと怒り…今まさにそれでした。
    怪我の具合を見て明日診察してもらえる
    病院に行ってみます。
    ありがとうございます。🙇‍♀️

    • 9月16日
えみたろ

階段ほんとうに怖いですよね。
私も子供が、階段から落ちそうになったのをキャッチして無事でしたがほんとうに危機一髪な体験をしました😭
なので、念には念をと考え柵を買いに行く予定です!😭
お子さん大丈夫だったらいいですね😭

  • ゆかき

    ゆかき

    いつもは気をつけていて
    必ずドアは閉めるのですが
    旦那が側で寝てくれているからと
    信用してしまっていました。
    酔っ払いの人なんて信用出来ないのに
    私も本当に考えが甘すぎました。
    やはり柵必要ですよね💦
    私も買いに行こうと決めました💦
    ありがとうございます。🙇‍♀️

    • 9月16日
えみたろ

いつも気をつけてるからこそ、その一回がショックですよね😭
旦那さんにゆかきさんを責める権利はないとおもいますよ!あまり旦那さんの言葉は気にしないでくださいね!
まず子供の心配しろよ!てなりますよね😭
お互い気をつけて行きましょうね!!🤗

  • ゆかき

    ゆかき

    ありがとうございます(u_u)
    本当にいつ何が起こるかわからないから
    常に気をつけないといけませんね。
    反省の日々です。。。
    もう旦那と喋りたくありません。笑

    • 9月16日
  • えみたろ

    えみたろ

    次失敗しなければいいんですよ👍🤗
    私がそんなこと言われてたらしばらく口聞かないか、あんたも悪いやん言うてまうとおもいます😂

    • 9月16日
  • ゆかき

    ゆかき

    そうですね😭
    いやもう怖すぎて
    絶対にもう2度と同じことは
    しないです💦💦💦
    今も息してるか気になって
    眠れません😵😵
    あんたも悪いやん。
    明日言ってみようかな笑笑

    • 9月16日
たろ

毎日育児お疲れ様です、

お子さんは大丈夫だといいですね😊
落ちてすぐ泣いた場合は
そんなに心配することもないと思います!
3日間しっかり様子を見てあげて下さい!
ちゃんと指示を受けてると思うので
聞いた通りに😊!


私も子供を二階に寝かしつけて
泣き声に気づかなかったことがあります。
こんなことを言ったらひどいかもしれないですが
誰でも失敗はあるはずです
次からはお子さんのために気をつけましょう😋


私の旦那も不祥事はいつも私を攻めるだけ
一度責任押し付けられても
2人の子供なんだからといったことありますが
通じなかったので
そこからは不祥事で攻められた場合
謝りもしなくなりました😅


こっちだって育児で疲れていた
たった少しの気の緩みで
子供が怪我してしまった時
死ぬほど心配しているのに言われる意味です

母性があって育てているのと
男性の育ては合わないんですかね
誰も心配してないわけないんですけどね
どれだけ自分を責めて泣きたいか
わかってくれたらいいんですが😅

  • ゆかき

    ゆかき

    ありがとうございます。
    本当みなさんの優しさに泣けてきました。
    子供の様子や、どういう状況だったかなど
    話しているうちに気をつけてねと
    言われるならまだわかるんですが
    一言目にお前のせいだと言われて
    本当に腹が立ちました。
    今そんな場合じゃないよね?と。

    本当、こっちの気持ちも知らず…
    一生わからないと思います、うちの旦那は。笑

    • 9月16日
ママリ

うちも階段ではないですが、ソファから落としたこと数回…💦
あざもあったりしたのと、病院やってる時間帯だったので、毎回駆け込んでいました。
ゆかきさんのお子さんもなんともないことを祈ってます!!

うちの旦那も子どもの泣き声ごときでは起きないのでお気持ち分かります!!
旦那さん、自分の子どもの非常事態に対応せず、妻を責めるとは…(>_<)代わりに殴ってやりたいです笑

失敗は誰でもあるのでご自分を責め過ぎないでください!
落ち着いた頃に、旦那さんのお小遣いからベビーゲート買っちゃいましょう!!

  • ゆかき

    ゆかき

    時間帯と連休ということもあり
    かなり焦りました😓💦
    救急車を呼ぼうかと思いましたが
    落ち着け落ち着けと言い聞かせ…。
    本当に気になって眠れません💦

    代わりに殴って蹴って首絞めてください。笑
    はあ…子供が寝てくれて
    だんだんとふつふつとイライラが
    湧き出てきて今もうたまらなく
    腹が立ってます。…が
    みなさんのお言葉に救われて
    首しめずに済んでます。笑

    子供を怪我させた事に怒っているなら
    人任せになんてしないですよね?
    訳がわかりません…(u_u)

    ご返答ありがとうございます。

    • 9月16日
もも

お子さんとりあえず大丈夫のようでよかったです😭😭😭

うちの子もソファーやベットから落ちたことがあります😓
寝かしつけの時に私が先に寝落ちしてしまってベットから落ちてしまったことも。。。
旦那にその事を話すとキレられたり怒られたりはしなかったので、もしゆかきさんの旦那さんのようにキレてきたら、、、と思うとすごく腹立たしく思うと同時に自分の旦那への態度を思い出しました💦

子供がまだ寝返りできないくらいの時に旦那がソファーに寝かせたまま少しの間部屋を出ていって、わたしは洗面室に居たから気付かずソファーから落ちてしまいました💦
わたしは思わず旦那に結構キレました💦
子供が大切だから、なんでほっておいたの?!危ないじゃん!って思いました。
なのでゆかきさんの旦那さんもお子さんが大切だからキレたのではないかな?と少し思いました😣
そのままお前がどうにかしろって言って寝室に戻ってしまったのはちょっと許せないことですが、お子さんのことはきっと大切だと思います😢✨

何かあっても旦那にきれないように気をつけなきゃなと思うことができ感謝です😂😭✨

  • ゆかき

    ゆかき

    子供が大切なら一緒になって
    どうするべきか考えるとか
    子供を抱っこするとかしてくれれば
    いいのに本当にキレてきて
    寝室に戻って行きました。
    酔っ払ってるし意味不明です。笑

    たしかに私も
    旦那が子供を見てなくて
    チャイルドシートから転落させた時は
    攻め立ててやろうかと思いましたが
    ぐっと堪えました。笑

    お互いに協力するべき時に
    いつも私に子供のことは任せてくるくせに
    口だけは出してくるんですよね。

    …言い出したら止まらなくなってきました。笑笑

    ご返答ありがとうございます✨‼️‼️

    • 9月16日