※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かぁちゃん♡
雑談・つぶやき

子供のいいところしか見ようとしない旦那に腹が立ちました。子供はたく…

子供のいいところしか見ようとしない旦那に腹が立ちました。
子供はたくさん泣きます。これは当たり前。
でも、旦那は泣き喚いてる子供達を見てブチ切れてました。ケータイいじるのに忙しくて子供達が泣いてても放置。そのうち長女がベッドから転落して大泣き。
つられて、寝ていた次女も大泣き。
何もしない旦那に助けを求め、そして大きなため息とブツブツ文句。

えっ?

大人はそうやって怒りを言葉や態度で表すけど、子供達は伝わらない分泣いて訴えてるのわかりませんか?
長女はただお父さんと遊びたかった。相手してもらいたかった。そして、大声出したり泣いたり騒いだりして訴えてたのに気付くことなく、痛い思いをして泣いた長女を責めた。
その後、私がなかなか寝ない長女に父ちゃんと遊びたかったんだよね?って言ったら長女はうんと答えました。
それに対し、旦那はじゃぁ一人で外で遊んでこい!

はぁ?

明日友達混ぜた旅行とかじゃなければ本当にブチギレてました。
今、必死で怒りを鎮めてます。
子供達の気持ちを思うと可哀想でなりません。
子供が笑っているととても親バカで周りに子供達を自慢したりするんですけどねー…泣き止まないとこの有様。
子供達はあなたの子供で、あなたも一緒に育てる義務があるんですけどー???
結局寝かしつけも泣き止ませるのもぜーんぶ中途半端。
よく親権は俺にあるからもしもがあったら俺が子供達を引き取るだ?←これよく冗談の時の会話で言ってるやつ
子供達がお前には付いて行かんわ!!!!!
ろくに寝かしつけも出来ないくせによく言えたもんだ

コメント

ママリ

男も子供が出来たら子供一筋にならないといけないと思います、ほんとに。。何で産んだお母さんだけが、育児当たり前、みたいな感じになってるの?って世の中の男達に言いたいです。育児は皆でするものですよね😑皆で助け合って育児をすれば、子供を愛してるお母さんが一人追い込まれて虐待、という悲しいことも起こらないのに。子供と向き合わない旦那さんに本当に腹が立ちました!

• 新米かぁちゃん♡

新米かぁちゃん♡

お母さん=育児が出来上がっていて、男の人たちが育児に積極的に参加してくれないのは何故ですかね😣💦
    子供は自分で作った子供なのに…
    手伝うとかそういうレベルじゃなくて、やらなきゃいけないことなんですけどね😩
    もっと男の人が育児するのが当たり前の世の中になってほしいです‼️
    共感して頂いて嬉しかったです😊💕
    少し怒りがおさまりました💦

• 9月16日