※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

来週18日(火曜日)から3泊4日の予定でその間二日間ディズニーリゾート楽…

来週18日(火曜日)から3泊4日の予定でその間二日間ディズニーリゾート楽しんでこようと思っています。
昨日の夜、息子が夕食の時あまり食欲がないなと思っていたら、なんとか食べ終わったものをすぐに全部嘔吐してしまいました。その後は今朝も何もなく、昼間も大丈夫で保育園の運動会にも出てきたのですが、夕食を食べてお風呂に入って寝る前にお茶を飲ませるのですが、そしたらまた少量吐き戻しました。
明日も明後日も病院は通常診療お休みですし、でも、明後日には新幹線に乗って東京目指さなくてはいけないので、皆さんならこの場合、明日か明後日様子を見て病院に連れて行くか、病院には連れていかず様子を見ながら東京に行くか、そもそも行くのやめるかどれを選択しますか?何だと思いますか?
嘔吐したのは昨日の夜と今日の夜だけです。

コメント

ゆうか

吐くのはちょっと心配ですね(><)
私なら何度も続けて吐いたり、下痢や熱や元気が無いなどの症状が無いか明日1日準備をしながら様子を見ますかね😣
明日も吐くようなことがあれば旅行はキャンセルします💦

息子さん、元気で旅行行けるといいですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今日も運動会でしたが、様子を見ながら出場させました。特に問題もなく、昼間は過ごしていました。安心していた矢先、夜に量はそれほど多くないですが嘔吐してしまったのでちょっと心配です。熱はありません。下痢の症状もありません。
    もし、運動会と言う特別な環境に緊張してしまっての体調不良であれば、ディズニーなんて慣れない環境の連続なのでそれで体調崩したりしないか心配です。楽しい反面負担も大きいんですよね。

• 9月16日
  • ゆうか

ゆうか

運動会の前の日から吐いていたのなら、運動会のせいではないのかな?とも思いますが、こればかりは分からないですよね😢
    3泊という長い旅行の様なので、日中だけでなく泊まるところもお家とは違うしお子さんも少なからず負担ではあるかもしれないので体調が万全でないなら延期してもいいかもしれないですね😢😢

• 9月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね。昨日おそらく運動会の前の日と言うことで1歳児のクラスでも練習をしていたと思うんです。そして、次の日が運動会なので保育園の中でもいつもとは雰囲気が違ってバタバタしていたのかもしれません。なんとなく帰ってきたときにこれから夕ご飯だと言うのにお腹がいつもより膨らんでいるなとは思いました。本人も「おやついっぱい食べた!」と言っていたのでもしかすると食べ過ぎかもしれません。2月にもディズニー行きを計画して、みんなの体調が悪くてキャンセルしたばかりだったんです。今回のリベンジになると思って計画したんですけど、今年は行くなってことですかね。でも、無理していて子供の体調が悪くなるのは1番いけないことなので、様子を見て無理そうであれば早めにキャンセルしようと思います。キャンセル料がかかっても、明日荷物を送るのですが、また送り返してもらったとしても、お金には変えられないです。

• 9月16日