※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ミニハンバーグを焼いた後、焼き加減が不安。トキソプラズマ感染の心配も。検査はいつ頃できる?冷凍後の安全性について知りたい。

冷凍しておいたミニハンバーグを焼きました!
フライ返しでひっくり返して焼きました!
味見で少し割れたところを食べたのですがしっかりと焼けていたか不安になってます😭💦
ソースに絡めて焼いたのですが、そのフライ返しもナマのハンバーグを触ったやつだったし、、、
トキソプラズマ がとても気になります😭💦💦💦
家庭用の冷凍庫ではトキソプラズマ は死なないって書いてて。大丈夫でしょうか。😭😭😭
トキソプラズマ の検査は食べてしまってからどれくらいで検査に現れるのでしょうか???😭

コメント

クー

冷凍する前に一度焼いてますよね??そしたら大丈夫ですよー☺️❤️

• みー

みー

焼いてません🙌🏻生のハンバーグを冷凍してます!焼くだけにして。

• 9月15日
  • クー

クー

焼いてから冷まして冷凍保存するといいらしいですよー❤️
    ミニハンバーグと書いてるので、厚さもそんなにないかな?と思うと大丈夫だと思いますが☺️
    体調に変化が出てなければ焼けていたと信じましょう😭✨←回答になってなくてすみません💦

• 9月16日
ゆじゅあ

中心をちゃんと焼いてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みー

みー

焼けていたと思うのですが、、
    フライ返しをつかって味見したので。
    それもまた心配で😱😱😱

• 9月15日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

上の方への返信見ましたが、焼く前に冷凍されたようなので、今度生のまま冷凍する場合は、ある程度レンジでチンしてから焼くと不安も解消されるかと思います🤗!

フライ返しくらいならそんなに心配ないかなと思いました!

• 9月16日
Kiki

実際にトキソプラズマ抗体陽性が出て焦って調べまくった者ですが(再検査で過去感染と判明)、国内調達のお肉であれば9割がた大丈夫だと思いますよ。国内感染率10%という数字が物語っていると思うので😃
かく言う私は海外旅行好きなので、恐らく抗体構成はその時と踏んでいます。(世界感染率は40%程度らしい)