※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
ココロ・悩み

赤ちゃんを産んでから夫の無関心に悩んでいます。赤ちゃんは可愛いけど、夫と一緒に育てるのがつらくて涙が止まりません。同じ経験をした方、どうやって乗り越えましたか?

赤ちゃん産んでからますます独占欲?みたいなのが強まりました。
私はデキ婚で、妊娠してる時から夫は自覚が無いせいか家事も手伝わず自分勝手でした。(今もなんですが…💧)
臨月ぐらいから私は実家に帰り、出産に備えて準備していました。その間も夫はろくに掃除もぜず、ほぼ外食ばかり、休日は昼前まで寝てます。
私はたまに時間を見つけては掃除しに行ったり、ご飯作りに行ったりしてました。
出産は立ち会うとかいいながら、来ませんでした。
赤ちゃん産んでからはもう可愛すぎて!!
でもいざ退院するとなると、私のこれまで10ヶ月の苦労と努力、痛みも知らない夫と一緒に育てるとなると、なんだか凄く嫌過ぎて涙が止まんなくて、しかも夫に対する好意の気持ちがなくって....。会いたくないし、赤ちゃんにも触れてほしくないです。夫が居なければ生まれてこなかった命ですが、こういうふうに思っちゃうものなんですかね。こんな思いしたママさんおられますか?
またどうやって乗り越えましたか?

コメント

ぽんぽん

ガルガル期というやつですかね!
そんな時、ありますよー🙌
私はまぢで赤ちゃんに近寄っても
欲しくなかったし一緒の空間にも
いて欲しくなかったし、触るとか
絶対に無理すぎました。
結果、私は離婚しました!
もちろん他にもいろいろ理由は
ありますが、、、

• マロニー

マロニー

ガルガル期って言うんですね!
    ほんとにもう全てに置いて無理すぎます😖💦
    そうなんですね....

• 9月16日

全く同じでびっくりしました。私も旦那が受け付けなくて…会いたくないし子どもとも会わせたくないって思ってしまいます。
私も妊娠中は旦那は自覚もなく掃除とかもしてくれず、赤ちゃんの物は私が1人で揃えました。体調も悪かったりしましたが、あんまり理解してもらえずで…産まれたら可愛い可愛いって言ってますが、なんか良いとこ取りな感じがしてイライラしちゃって😭💦しんどいですよね(;´ρ`)

• マロニー

マロニー

全く同じですか!!
    分かります!!なんかいきなりLINEで絵文字を使ってきて、理由を聞いたら『なんかパパ感出てきた』って言ってきて....しかも赤ちゃんの写真みて『おれに似てる』って。もうガチギレしそうでした😭しんどいです😖

• 9月16日
マイメロディ

私もありましたよー!子供の機嫌のいい時だけ相手をしてぐずると私に任せて来る、、すっごいイライラする時期ありました!男の人は半年くらい経たないと親になった自覚が持てないそうです(笑)最近やっときちんとお世話してくれるようになりました

• マロニー

マロニー

そ、そんなにかかるんですね💦
    先が思いやられます😔

• 9月16日
はるる

今まさに葵さんと同じ状況で、妊娠中まで撮っていた旦那の写真も、気持ち悪いです( ゚Д゚)同じ空間にいたくない( ゚Д゚)
回答になってなくてごめんなさい。
産後、何度か喧嘩をしたので、更に嫌いになりました。できればもう、別れたい・・・( ̄・ω・ ̄)

• マロニー

マロニー

お仲間さんですね😭✨
    わかります!トーク歴とか、写真とかもう気持ち悪すぎて....💦
    分かります。私もできたら別れて縁を切りたいです😑

• 9月16日
ママ

妊娠中の言動行動って結構きますよね。うちもですー!妊娠中無関心。男は生まれないと父性湧かないっていいますけど、ほんといいですよね。うちもいいとこ取りですよー。6割くらいそんなもんですよ、男なんて。期待したらダメです笑

• マロニー

マロニー

きますね💦
    もう期待すらしてません😑
    呆れてます。そして関わりたくない!!w

• 9月16日