※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

妊娠中の不安と楽しみ、周囲のサポートに感謝しつつ、育児への不安を抱える未婚の女性です。

未婚シングルです💭

妊婦がわかってから今に至るまで色々ありましたが、我が子の為に全力で何があっても負けずに頑張ろうと思っています🙏🏻

マタニティーライフも残すところ約2ヶ月ちょっとで、もうすぐ我が子に会えるんだという楽しみな気持ちはもちろんあるんですが、
自分が子育て出来るのかという不安や、自分の体から赤ちゃんが産まれるという想像がつかなくてちょっと怖いです😥

ありがたいことに実家で生活させてもらっていて、両親や周りの人達はとても協力的で
自分も頑張らないとと思うんですが、気持ちばっかり先走ってる感じです💦

産まれたらそんなこと言ってる余裕も時間もないのはわかってますが、とにかく今は楽しみより不安の方が大きいです💦

しょーもないつぶやきですが、お時間ある方 プラス思考になるようなコメントして頂ければありがたいです😭

コメント

ぞう

私も出産やその後の生活が不安すぎてインスタなどで暇さえあればレポよんでました😅
21で結婚して22で出産して、とにかく周りは未婚で楽しんでる人たちばっかりだったので、産後に後悔しないようにランチとか漫画とか読みまくりました(笑)
今は赤ちゃんのためになにかしてあげることはできないかもしれないけど、生まれて来て、自分の時間がなくて、この子がいなかったらもっと自由だったのになんて想像しなくてもいいように生まれる前に楽しんでおくことも子供のためだと私は思います!
まとまりなくてすいません…

• m88m

m88m

私も色々調べて読んでます😂
    そうですね、色々できるのは今のうちですもんね😊!
    一人の時間や家族や友達との時間を大事にしたいと思います🙏🏻💭

• 9月16日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

不安ありますよね。
私も19で妊娠して20歳でうみました。まだまだ遊びたかったけど子供が出来たので今は子育て奮闘ですが、
わが子はやはり可愛いので頑張れるし何より癒しですよ♥
たまには息抜きも必要なので親御さんに見ててもらって友達とワイワイ飲みに行ったりしてストレス発散しっかりしてためこまないでくださいね。
本当に初めての子供はなんで泣いてるのかとか分からないことだらけで大変ですがやっていくうちにだんだん分かるようになるし楽しくなるとおもいます。子供の成長はホントに大人が思ってる以上に早いです笑
親にとっては寂しいけど嬉しいです♥
これから本当に想像超えるように大変になりますが1人で抱え込まず周りに助けをたくさん求めてくださいね♥
出産と育児頑張ってください♥
安産でありますように😘

• m88m

m88m

周りは仕事も遊びも充実してて羨ましい気持ちもありますが、若いからこそできる子育てのやり方もありますもんね😊🙏🏻

一人で抱え込まずに頼れる方に頼りながら自分のペースで頑張ろうと思います😌

ありがとうございます😭

• 9月16日
ゆず

私は妊娠中に離婚しシングルで育てます。この先経済的な不安はありますが、大切な宝物を授かったので、命掛けて私が守らなきゃと思ってます!お互い頑張りましょうね!

• m88m

m88m

そうなんですね😭シングル大変だも思いますがお互い頑張りましょうね😭🙏🏻

• 9月16日
momo*

出産もうすぐなんですね😊💓楽しみですね✨
でも自分のお腹から命が生まれるなんて、不思議ですよね😌不安な気持ちもわかります、私もそうでした😌
とりあえず出産は流れに身を任せて頑張れば必ず終わります✨!!
痛みを乗り越えて生んだ我が子は本当にかわいいですよ😍
子育ては大変ですが、ご家族のサポートがあるようなので、安心していいと思います💓自分一人で子育てしようと思わず、たくさん頼っていいと思います😌たくさんの人の愛情で子どもは育つと思っています😊私も頼りっぱなしで、母子ともにストレスなく過ごせています😌💓
なので、今は今しかできないことをゆったり楽しむのもいいと思いますよ❤️私も産休に入ってからは、一人で平日ランチを満喫していました💕ゆっくりのんびり、赤ちゃんに会えるのを待ってましょう❤️

• m88m

m88m

時が来たら産むしかないですもんね😭不安ですが、頑張ります😭💭

父親がいない分、いろんな人の愛情を受けて育って欲しいと思ってます😊💗

今後一人の時間ってないですもんね😮
    私もこの機会に一人でランチ行ったりしてみようかな🤤💭

• 9月16日

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
産むまでは不安で仕方がなかったですが、子育てをしていくうちに少しずつ自分なりにのやり方がわかってきて何とかなりますよ😊
でも、無理な時は素直に周りの人に頼る事も大事だと私は思ってます。
1人で過ごせる時間や友達と何も気にせずに楽しめる時間は今のうちだと思うので、今のうちに楽しんでくださいね😳

• m88m

m88m

不安ですが自分なりのやり方とペースで頑張ろうと思います😭💭

ありがとうございます😭💗

• 9月16日
Ayaka

未婚シングルです。

私も妊娠が分かってから、色々ありましたが…何とか出産し、実家で暮らしてます。周りに助けられながら、今に至ります。

赤ちゃんは、生まれたくてお腹の中で頑張っています👶
だから、まずはお腹を撫でながらたくさん話しかけてあげましょう‼️

我が子は、可愛いし毎日癒されますよ❤️大変ですが、1人じゃないです‼️
妊娠中も両親がいるし、出産後もちゃんと家族がそばにいるので、安心して出産頑張って下さい‼️