※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産後1ヶ月以上経ち、多めの出血が続いています。生理か悪露か悩んでいます。生理痛がないので心配です。同じ経験の方いますか?

出産してから1ヶ月と少し経ちました!今日の昼間くらいから割と多めの出血が続いています。 1ヶ月経つ前に悪露は完全に出なくなっていたので生理かな···?と思いましたが生理痛らしき痛みが全く無いのと母乳育児だと来るのが遅いというのを聞いたことがあるので気にかかっています。 同じような経験した方など居ますでしょうか?カテ違いでしたらすみません。

コメント

はるか

母乳だから生理くるのが遅いとかは
あまりないですよ
出産すると生理痛が和らぐ人もいれば
酷くなる人もいるので
もしかしたら生理なのかもしれないですね

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!そのように聞いたことがあったのでそうなのかと思ってました 😳😳
    きっと生理だろうなと思いつつ少し様子みてみようと思います!

• 9月15日
おもち♡

産後は体質が変わって、ひどかった生理痛がなくなったりする人もいると聞きます😊🎶
あたしも母乳育児でしたが、産後1ヶ月で生理来ました😊
二人目は5ヶ月です!

• のん

のん

生理痛が無くなる人まで!体質の変化ってすごいです 🙀💦
    そして同じような方が居てホッとしてます···!きっと生理だろうなと思いつつ少し様子みてみます!

• 9月15日

私も5日くらい悪露終わったと思ったら生理2日目の出血が1週間とまらなくて出産した産院に行きましたが2ヶ月経ってもとまらなかったらまた来てと言われみてもらったら生理ではなく悪露でした😓続くようなら産院に行った方が良いです!悪露だとしたら胎盤が残ってる場合もあるみたいです😓

• のん

のん

そんなことがあったんですね 😭😭
    どんどん出血量が増えたりだとか長く続いたりしたら私も産院に行こうと思います···!

• 9月15日
はちみつ。

私も多めの出血が続いてて、生理痛の痛みもないって感じだったので、1ヵ月検診のついでに内診してもらいましたが悪露じゃないよ!って言われて、ダラダラ出血が続くようならまた受診してくださいって言われましたよ🙆‍♀️

• のん

のん

同じ経験してる方が居て安心してます 😢😢
    今の出血がダラダラと続くようなら病院に行こうと思います!ありがとうございます!

• 9月15日

1ヶ月で生理きました!
元々凄い生理痛があるんですが1回目はまったくでした☺️2回目からは少し痛い感じで前よりかなりましになりましたよー\( 'ω')/

• のん

のん

わたしも生理痛が重い方だと思うので気にかかってました ☹️💭
    きっと生理だろうなと思いつつ痛みが無いのも出産して体質が変化したんだろうなと思い込みつつ少し様子みてみます!

• 9月15日
  • のん

のん

コメントありがとうございました!

• 9月15日
は

え、全く一緒すぎてびっくりしました(笑)

私も完母なので、病院でも
たぶん、生理くるの遅いからね!って言われてたのに、1ヶ月後に生理っぽいの来ました(笑)

妊娠前は、生理痛あったのに
全く生理痛ないです(笑)

• のん

のん

全く一緒ですね 😳😳
    わたしも生理来るのが遅いと聞いていてそういうものなんだと思ってたのと生理痛も重い方だと思うのですが痛みが全く無いため今回の出血めっちゃ心配でした···
    きっと生理だろうなと思いつつ少し様子みてみます!

• 9月15日