※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

秋冬の洋服のサイズについて相談です。現在80センチを着用中で、90センチに変えても大丈夫か迷っています。コーディネートも苦手で、おすすめアイテムを教えてください。

そろそろ秋冬の洋服を買おうと思うのですが、サイズを迷っています💦
9ヶ月で身長73センチ体重10.5キロです。
お腹ポッコリ足もムチムチです😅

夏は洋服肌着共に80センチを着せており、洋服はピッタリで肌着(ユニクロのメッシュキャミソール)はちょっとピチピチめな感じです💦
これから買い足す物は全て90センチを買っても大丈夫でしょうか?
90センチになると、急にサイズ感が大きくなるという意見をみて迷ってます💦

あとコーディネートが苦手なので、秋冬の洋服でこれは重宝する!という物があれば教えてください😊

コメント

mm

初めまして!サイズ難しいですよね……ブランドによってもまた違いますし(><)袖とか長くなるかもですがまくってあげれば大丈夫と思います♪

• りちゃん

りちゃん

お返事ありがとうございます😊
    本当にサイズ難しいです💦
    多少大きいくらいだったら折ったりすれば大丈夫ですよね💡
    標準より大きめに育ってきたのでさらに悩んでしまって😅

• 9月16日
ぽこ

うちの娘もずっと80着てて、ついこの間はじめて90の秋服を買って着せてみたらぶかぶか😭いっぱい買ってしまったのでショックです…
ちなみに11ヶ月で体重9kg弱です。
80から90にすると、ほんと急にどーんと大きくなりますよね💔
シンプルな綿100%のロンTは重宝すると思います!ニット素材とか変にオシャレすぎるの買うと子どもは動きにくいし…やっぱり綿!(笑)

• りちゃん

りちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり90になると急に大きくなるんですね💦
    ぶかぶかで袖折ったりしても着られない感じですか?💦

シンプルなロンT、買っておきます✨
    確かに子供にはオシャレよりも動きやすさ重視になりますよね🤣

• 9月16日
  • ぽこ

ぽこ

腕とか脇の辺りとかも胴回りも丈も全部がぶかぶかです😂
    袖を2回折ったら着れますが、大きすぎて逆に動きにくい…って感じでした!まぁ来年の春にも着れるか…って思って置いときます🙋‍♀️

• 9月16日
  • りちゃん

りちゃん

そうなんですね💦
    今から歩くようになったら多少細くなる?(笑)と思うし、80の方がよさそうですね🤔

• 9月16日
ちょここ

80は割りと長いこと着れますよ☺
うちもぽっちゃりしてて、80すぐきれなくなるかな?と思いきやそうでもなかったです🙌
早めに90着せてみたときは襟元とかも大きくて💨😅
そこが一番気になりました💦

トレーナーとか、薄手のロンT役に立ちます✨ほんと、ユニクロのレギンス様々です😆

• りちゃん

りちゃん

やっぱり90になると結構大きめっぽいですね💦
    初めて着せた時は全然着させられない感じでしたか?
    襟元が大きいのはどうにもならないですもんね…😓
    トレーナーとロンT買っておきます✨
    レギンスも買おうと思ってたので、ユニクロみてみます😁

• 9月16日