※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
お仕事

未婚でパチンコ店で働いていた女性が、子供の体調不良に対して融通の利く職場に感謝しつつ、現在の労働条件に不満を感じています。他の職種での経験者の意見を求めています。

もともと未婚シングルでパチンコ店で働いていて、妊娠結婚出産育休を経て、今もパチンコ店で働いています。

子供の体調不良による早退や欠勤に対して、本当に融通のきく職場です。嫌な顔ひとつされず、むしろ早く迎えに行ってあげて!病院行って結果分かって落ち着いたら連絡して!と親身になってくれます。
その点に関しては本当に、こんな職場なかなかないなと思っています。

ですが、1時間に1度必ず10分休憩を取らないといけなくて、尚且つご飯休憩もあるので、7時間半拘束で6時間の給料しかありません。

そうなると実質、時給が900円でも今の職場と同じ時間か30分伸ばしたら月額は同じになるので、体力的に大変で効率の悪いところより他に写るべきなのかなと考えています。

ガソリンスタンド、某弁当屋、冠婚葬祭イベント会社、みなさんならどこを選びますか?
ガソリンスタンドは経験があるので、大変なのは分かっていますが、楽しかった印象です。
お弁当屋はお昼時に買いに行くと本当にバタバタで大変そうな印象です。
冠婚葬祭イベント社は、本当に土日祝が休みでいいのかなと、興味のある分野ではあるものの会社に疑問があります。

経験者の方、現時点で同業で働かれてる方いらっしゃったら、お話聞かせてください。

コメント

とろろ

私が働いてたパチ屋は
9時出勤17時退勤の
午前中10分休憩1回
お昼休憩30分1回
午後10分休憩2回の
計1時間休憩でした!

私的にもっと稼ぎたかったので、
休憩なしでいいから残業2時間させてくれと言ったら助かると言われました!

ykk.5さんも、欠勤や早退など融通効く職場でしたら、せめてトータル1時間休憩にさせてくれなど聞いてみては😊✨
せっかく高時給の職場、短時間で稼ぎたいですよね〜!