※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao.
サプリ・健康

現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。最近、夜になると太ももの裏(お尻の下〜…

現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。
最近、夜になると太ももの裏(お尻の下〜膝の裏)に蕁麻疹の様なミミズ腫れが出来ます。朝になると痒みもなくなるので、あまり気にしてなかったのですが毎日出るし痒みも酷くて困っています…。この蕁麻疹の様な症状は妊娠の影響なのでしょうか?お腹の子どもに何か影響があったりするのでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

こたまま

答えにならないかもしれませんがわたしは産後蕁麻疹が酷くて皮膚科に行ったら1番はストレスと言われました。
でもホルモンバランスの乱れからの影響もあるよと言われました。
もしかしたらホルモンの影響かもしれません。

痒いと辛いですよね(><)皮膚科で塗り薬貰うと楽になると思います(><)
それかアイスノンとかも効果ありました!
早く良くなるといいですね(><)

• sao.

sao.

回答ありがとうございます!
    最近、仕事でストレスを感じる事も多く、その事も影響しているかもしれないです…。
    教えていただいた様に、蕁麻疹や痒みが続くようなら皮膚科に行ってみます!

• 9月15日
yu

私は元々アトピーもちだからかもしれませんが、出産して明らかに蕁麻疹の出る回数が増えました。
ストレスだと思ってます、、、
一応、今は授乳もしてないので抗アレルギー薬を飲んでます。
飲まないと痒くて寝れません😭

• sao.

sao.

回答ありがとうございます!
    やはり、妊娠・出産すると何かしら身体の変化があるのですね。
    眠れなくなるほど痒いのは、ツライですね😢

• 9月16日