※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

離乳食や麦茶のあげ方についてアドバイスください。椅子のおススメも知りたいです。

離乳食を開始して10日程経ちました。
最初はひとさじから🥄と開始してペロリと平らげてくれたのですが、その先がなかなか食べる量が増えません😣

途中からおっぱいを欲しがってしまいグズリます…

麦茶もまだ苦手みたいでなかなか飲んでくれません。

おっぱいマンの息子に離乳食や麦茶をあげるコツがあればアドバイスください💦

ウチはこうやったら上手く行ったとか、
いきなり食べる量が増えたとか体験談お願いします‼️

あと、今食べる時に膝の上に座らせて食べさせているので、椅子も用意したいのですがおススメ有りますか?
因みに空気で膨らませる椅子が有るのですが、前に付いてるポンプが気になってしまうようでそっちをカミカミして離乳食どころではなくなってしまいます😵

コメント

m

まだ腰座ってないので抱っこでいいと思います!

その子にとって始めるのが早かったかもですね!
6ヶ月から始めたら食べてくれたりしますよ☺️

• きよ

きよ

そうなんですね💡
    来週で6ヶ月になるので、それまでは地道に食べられるだけの分量であげてみます✨

• 9月15日

まだお膝でいいと思います!
そして、まだ5ヶ月なので焦らなくても、まだまだ
食べる分だけでいいと思います❤︎
そういえばうちの子もおっぱい欲しいがってぐずってました😂
でも、ぐずったときに無理やりあげるのは良くないと思うので
そこで終わっていいとおまちますよー♪

• きよ

きよ

ひざでまったりとあげてみます✨
    やっぱ赤ちゃんはおっぱい好きなんですね😊

• 9月15日

退会ユーザー

ちょっとでもその時期から食べてくれるなんて
    いい子ですね😍!!
    うちの子はおっぱいやめるまで
    ほぼ離乳食食べませんでした😂
    離乳食頑張ってください😍❣️

• 9月15日
  • きよ

きよ

既に3ヶ月後半から人が食べてると口をもぐもぐさせていて、4ヶ月位の時米ひと粒あげたら普通に食べたので離乳食も始めたらもぐもぐ食べてくれる、食い意地が張った子供だと思ってたんですけど、理想とは違いました😅
    おっぱいに負けず離乳食頑張ります💪🏻💕

• 9月15日
まっちゃ

あと2、3ヶ月したら軌道にのると思うので、
今は食べないならおっぱい飲ませとけばいいやぐらいの気持ちでいていいと思います😊

• きよ

きよ

そうなんですね💡
    今は食べる練習だと思って地道に食べられるだけあげるようにします👌

• 9月15日
れもん

昼間の授乳間隔3時間ぐらいなんですがお腹が空く前の2時間ぐらいで離乳食あげるようにしたら割と食べてくれるようになりました!
うちの娘もお腹空いてると早くおっぱいってグズります😭
お腹空きすぎてても眠くてもぐずるし難しいですよね😭

椅子はインジェニュイティ使ってます!5ヶ月の間は膝の上で6ヶ月から椅子使ってます(^^)

• きよ

きよ

ウチも3時間位間隔空いてます💡
    やっぱタイミング有りますよね〜😅

ウチは来週後半から6ヶ月になるので椅子検索してみます😊

• 9月15日
くろかほ

カミカミしてしまうイスってアンパンマンのやつですか???( 笑 )ウチにもあります😃
違ってたら ごめんなさい💦💦
離乳食スタートして1ヶ月と10日です。最初は なかなか食べてくれなくて 離乳食、私が憂鬱でした💦💦
ですが1ヶ月ほどすると ゴックンも上手になって あんまり飲まなかった麦茶も少しずつスパウトで飲むようになりました☺
パンがゆとか もうチャレンジしました???ミルクで炊いてるので 食べやすいのか お粥よりパクパク食べてくれて嬉しかったのを覚えてます😃
長男(高校3年生)、次男(高校2年生)が赤ちゃんの時 かなり適当でベビーフードばかり頼ってたので この度はわざわざ作ることを楽しんでます😃
ベビーフードも上手に使って アレンジしてみたり😉
抱いて食べさせてみたり、ハイローチェア使ってみたり、色々試しましたが4ヶ月の頃から使ってる歩行器をロックして座って食べるのが1番気に入ってるみたいです😅

• きよ

きよ

ウチにあるのはシンプルな空気椅子なんでアンパンマンは付いて無いんですけど、色んな種類有りますよね〜😊
    タオル掛けたらタオルで遊ぶし、もう〜どうしよ状態です😱

最初はおっぱいも飲むのが下手なのと同じで、食べる事も慣れが必要なんですね💡
    パン粥まだです‼️今度やってみます✨

お子さん3人目なんですね💕
    もうベテランママさんじゃないですか☺️

今はまだ育休中なんで、復帰したらベビーフード頼っちゃうかもです💦
    ベビーフードも色んな種類あって便利ですよね〜

歩行器がお気に入りなんですね😁
    なんだか可愛い絵が浮かんできます😍

• 9月15日