※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
その他の疑問

私の結婚式に来てくれた友達が、最近結婚したことがわかりました。私は…

私の結婚式に来てくれた友達が、最近結婚したことがわかりました。私は結婚したことも知らされず、結婚式にも呼ばれてません。共通の友達も呼ばれてない子はいて、どうお祝いしようか悩んでいます。
たしかに最近はほとんど連絡もとってなかったですが、結構ショックです。
普通に、
結婚したと聞きました。おめでとう。また別にお祝いさせてね!
って連絡して住所聞いてお祝い送ったらいいですよね?

コメント

R

お祝い送るより、会う約束とかして直接渡すのは難しいですか?
LINEなどで文章でやり取りだけよりかは、電話したり会ったり、直接声でおめでとう言ってあげた方が喜ばれるのではないでしょうか😊

• るり

るり

ありがとうございます❗️
    直接の方がいいですかね?同じように呼ばれてない共通の友達は県外にいるし、なかなか子どももいたりで時間が合わないんです😅同じ境遇の子がいるのに私だけ会うってのはなんか、、、
    それに、結婚したことすら知らないくらいだったのにお祝いさせて〜って誘うのは逆に嫌がられないですかね?💧
    とりあえず電話して、お祝いを郵送して、またお祝いさせてねって感じに手紙を添えたらいいでしょうか?💦

• 9月15日
  • R

共通のお友達は関係ないので、ひかりさんがお祝いしたいという気持ちなら、お祝いしたら良いと思いますし、お祝いするならせっかく渡しに行ける距離なのに郵送は素っ気ない気がします😓
    お子さんがいてなかなか時間作れないという事なら、郵送でも良いかもしれませんが💦💦
    相手に疎遠にされるような身に覚えはないですよね?🤔
    お祝い事なので、嫌がる事はないかと思いますよ!☺️
    人数的に招待できなかっただけかもしれないですし、結婚した事を誰から聞いたかを話した上で、お祝いさせてと言ったら喜んでくれるのではないでしょうか😊

• 9月15日
  • るり

るり

全然会うこともないし連絡もとってないですが、仲が悪いとかはないです😅もともとそんな仲良しって感じではなく職場の同期なので。(部署は違うので接点なし)
    Rさんメンタル強いですね💦私は結構ショックなので、グイグイいくには勇気いりますが、直接会えるように検討します。ありがとうございました。

• 9月16日