※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを破る方法が難しいです。簡単な方法を教えてください。

パンツタイプのオムツについて
うんちのとき、破ってテープタイプと同じようにしてはずせばいいと言われましたが、
わたしの力が足りないのかやり方が悪いのか手ではちぎれません。いい方法(破る以外でもかまいません)を教えてください(´;ω;`)

コメント

R◡̈まま

ちなみにちゃんと破るところ破っていますよね😀?
破っているのであれば足口の方から破ってみてはいかがでしょうか⁈

• きいろ

きいろ

サイドの薄いところ?を破ろうとするんですが横のラインのところで破けなくなって網タイツみたいな穴ぼこまでしかできないんです…
    場所がまちがっているんでしょうか(>_<)

• 12月22日
  • きいろ

きいろ

お礼を忘れていました💦回答ありがとうございます!

• 12月22日
Nano

サイドのつなぎ目のとこをビリっと!ちぎれるはずです( ˊᵕˋ )
うちの母も同じことを言ってましたが、最初に勢いよくやったらできるようになったみたいです!

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😄
    勢いが大切なんですね…今日のうんちタイムはおわっちゃったので、おしっこパンツで練習してみます。

• 12月22日
  • Nano

Nano

グッドアンサーありがとうございます!
    破れましたかね?☆良かったです!

• 12月22日
  • きいろ

きいろ

できました!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月23日
ゆうずき

メーカーによっては若干破れ易さも違うかもですが、先に回答ありますように
ちょうど継ぎ目の部分で破れるはずなので、足の方から上の方へ向かって勢いで破っちゃいましょう(^^)

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    パンパースなんですが…
    継ぎ目をもう一度確認してみます。
    足の方からですね!がんばります😄

• 12月22日
miri

横のオムツのつなぎ目を、ビリッ!と、多少勢い良く破いてみてください(*^^*)
ちなみにオムツはどこのものでしょうか?

私は今、ムーニーのパンツタイプを使っていますが、若干破れにくいです。

パンパースのパンツタイプは破りやすかったです!

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😁
    パンパースなのに破れないのは要領を得てないんでしょうね(>_<)
    みなさん足側からっておっしゃってるんですが、力を入れても真ん中らへんに指が貫通するだけで破れませんでした。
    練習します!!

• 12月22日
きいろ

サイドのつなぎ目がどれかわかりました!!
助かりました(>_<)