※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠34週目の初産婦です。お腹と腰が痛く、痛みは下痢のような腹痛と生理痛に似た腰痛。規則的ではなく20分から1時間続き、胎動は元気。前駆陣痛でしょうか?受診を前倒しするか悩んでいます。

妊娠34週目の初産婦です。
妊娠後期にこのような痛みを経験された方いらっしゃったら教えてほしいです(>_<)

これまで順調な妊婦生活を送ってきましたが、昨日からお腹と腰が痛いです。
痛さの種類は、下痢みたいな腹痛と温めたりさすったりすると楽になる腰痛で、生理痛に似てます。
最初は、この特徴から「陣痛!?」って思ったんですが、全く規則的な痛みにはなりません。
1日に何度か前触れなしに痛くなり、20分から1時間弱続いたあと、ひいていきます。で、忘れた頃にまた痛くなります(´・ω・`)
胎動はとても元気で、出血も破水もないです。

痛い時間が長すぎな気がしますが、これが噂の前駆陣痛なんでしょうか?

次の健診まで1週間あるので、前倒しで受診するか迷ってます。
初めての出産で、何が正常で何が異常かよくわからず、、皆さんの経験をお聞きしたいです!

コメント

れな

前駆陣痛かなー??と思いました!
少し早いかもしれないですが、あり得なくもないと思います!
電話で聞くのもありだと思いますよー!❤

• なつ

なつ

やっぱりそうなんですかね。
    助産師さんに「後期の方は電話したら必ず受診してもらいます」と言われてるので、電話=受診になってしまうんです(@_@)
    連休中だし、酷い痛みがこない限りは様子見てみます!
    ありがとうございました‼

• 9月17日
やこちゃ

前駆陣痛ですね(*´ω`*)
赤ちゃんが練習し始めたみたいですね❤

• なつ

なつ

前駆陣痛って赤ちゃんの練習なんですか!?
    ママリではよく見る言葉だけど、健診でも母親教室でも聞いたことがなかったのであんまりわかってませんでした!
    一生懸命練習してるんだと思うと可愛いです♥
    回答ありがとうございました‼

• 9月17日