※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠10週で絨毛膜下血腫と診断され、左下腹部に痛みがあります。医師は出血や血腫の影響ではなく、子宮の成長による可能性を指摘。痛みが強く心配しています。過去の経験と比較しても痛みが強いため、安心できない状況です。

妊娠10週 絨毛膜下血腫と診断されました。

おととい茶おりが出て、昨日は何もなく
今日は 出血などはないのに
左下腹部に結構な痛みがあります。


エコーで診てもらったところ血腫も小さく
出血もないから 痛みは出血によるものではなさそう、
子宮が大きくなることによる痛みだろう と
言われたのですが、
それにしても結構痛いので心配になります( ; _ ; )

冷や汗が出るほどではありませんが
背すじを伸ばして歩けないぐらいです( ; _ ; )
立ってたり座ってたりの状態だと継続的に痛く
横になると治ってきます。


今回2人目ですが 上の子のときは
こんなに痛むことはなかったと思います( ; _ ; )
お医者さんにも 今までにないくらいの痛みなんですけど
大丈夫ですか?と聞いたら 大丈夫と言われました( ; _ ; )


絨毛膜下血腫で出血より腹痛のほうがひどかった
という方はいらっしゃるのでしょうか( ; _ ; )?
また血腫などなかったけど 子宮が大きくなる痛みが
結構強かった方はいらっしゃいますか??

コメント

けー

血腫ありましたがそのときはお腹痛くなかったです。
ただ13週頃、持っていた箸を落としてしまうくらいギューっと痛くなり、ずっとではないのですが2日続いたので健診を早めて診てもらったところ、問題はなく子宮が大きくなる痛みだと言われました。それまでは筋をのばされるような感覚くらいだったのでこんなに痛いのかと驚いた記憶があります。
先生が大丈夫というなら問題ないと思いますよ。
念のため無理はなさらないほうがよろしいかと。

  • aya

    aya

    腹痛はあったけど血腫の痛みではなかったということですかね?でしたらわたしと同じですね( ; _ ; )!
    その後 血腫はどうなりましたか( ; _ ; )?

    箸を落としてしまうくらいって結構な痛みだったんですね( ; _ ; )
    わたしも筋を伸ばされるような感覚に近い気がします!子宮が大きくなってるだけとは思えない痛みですよね( ; _ ; )
    ありがとうございます!安静にと言われたのでできる限り安静にしたいと思います( ; _ ; )

    • 9月15日