※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
子育て・グッズ

娘は猫と犬を区別できるが、他の動物には躊躇し、不安に感じている。要相談です。

一歳半検診で、噂の
ニャンニャはどれー?わんわんはどれー?
なんですが…

うちの娘は、ニャンニャとワンワンの区別はつき、猫の絵を指してこれは何かなーと言えば「ニャンニャ」と答えられます。
ただ、たくさん動物がいるなかでどれかなーといっても、??となり、指さしを躊躇してしまいます。

これだと引っ掛かりますか?

他にもモーモー、ぞうさん、ガーガー、とっと(魚)等区別は出来、お話できます。

コメント

みぃーちゃん

1歳半検診この間行きました😊
電車、犬、靴
ジュース、魚、車のイラストでした!!
動物は犬しかいなかったので
大丈夫かなーって思います😁

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    猫とかはいなかったんですね!
    そのなかなら、させそうかな(^o^;)
    うまく指せるかヒヤヒヤしてしまいます…(>_<)

    • 9月15日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん


    私の娘は人見知りで最初は
    指せなかったですが
    話をしてるうちに指せましたよ😊

    指せない子も中にはいました(><)
    他のことをしていましたよ✨

    • 9月15日
  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    指せなくても大丈夫!!とは聞きますが、やはりある種のテストなのでドキドキしちゃって(^o^;)

    検診までまだ時間もあるので、少し様子見してみます♥️ありがとうございました♪

    • 9月16日
あっち.UT

動物のイラストで、息子は指さし一切しませんでしたが、特に何も言われなかったですよ😁
まだわからないかな〜?って言われただけでした!

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    そうだったんてすね!
    理解できてれば言いとは良く聞くものの、実際にやらなかったらどーしよう?!とヒヤヒヤしてしまいます(^o^;)

    • 9月15日