※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
ココロ・悩み

不仲で離婚届提出、母子家庭に。ストレス軽減、新生活不安。話し相手欲しい。

月末離婚届をだし、母子家庭になります。
子供が産まれてからずーっと不仲で
家事は強力してくれないし、子育ても。
飲み会はしょっちゅうだし
お休みの日も好きなようにお出掛け。
なのにご飯には毎回ケチつける。
もう限界でした。
過去に一度別居して、その時は頑張って
再構築しようと思いました。
ただ、やはり駄目でした。
二度目の別居で離婚を決意しました。
娘には本当に申し訳ないけど、
別居してストレスが本当に無くなりました。
イヤイヤ期で大変だけど、愛している娘だからこそ
頑張れる。疲れますけどね 笑
市営も一昨日入居しました。
家具の配置とか考えるのも楽しくて。
ただ、なんだか漠然と不安になってます。
離婚には後悔してないはずなのに😭
これから大丈夫かな。
貯金、出来るかな。
月1面会やだな。
娘の精神状態も心配だな。
引っ越しで疲れてるのに
眠れません😭
気持ちばっかり焦っているのかな。
離婚届出せばスッキリするのかな。
スーパーにいるfamily、羨ましいな。
なんか質問のような、ただのつぶやきのような。

共感でも、経験された話でもなんでもいいので
お話ししたいです!

コメント

せいチャム

離婚して今日で一年です。
最初はパパ探ししてましたよ。
でも今は娘と仕事が忙しくてそんな暇ないです。
あとはお小遣いアプリやフリマアプリで微々たる金額貯めてますよ。
面会は
まだ娘さん小さいから3人で会うのかしら?
子供の体調が悪いで断るのもありかも。
まだ戸籍写しおわるまでですよ(*´ω`*)

mimi

そういえば私も離婚して
今日で1年です!

離婚したこと一度も後悔したことないですょ(^^)

面会はありませんが、養育費もバックれてありません


でもでも、とーっても幸せです♡

ひま

うちもこれから離婚です。
娘が1歳7ヶ月の時別居しましたが、娘はパパのことを探す事なく、久しぶりに面会したらギャン泣きしました。少し嬉しかったですね(笑)娘にとってパパの存在がそれほど大事なものじゃなかったんだな〜と思って。
今は実家でそろそろ家を出ますが、私の兄妹の方が娘を可愛がってくれてるのでそっちの方が寂しがりそう…😂
わたしは早く離婚したいし離婚する事に後悔は全くしていません。
むしろ今の娘との生活が楽しく充実しているので良かったと思ってます。
将来娘がどう思うかは不安ですが、パパのいない生活が当たり前だと思ってくれれば良いなと思います🙇🏻‍♀️