※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
その他の疑問

卵巣のう腫が再発した方いますか?2年前の12月に右卵巣のう腫の腫瘍部分…

卵巣のう腫が再発した方いますか?

2年前の12月に右卵巣のう腫の腫瘍部分を腹腔鏡にて摘出しました。
最近卵巣付近の下腹部、骨盤上付近に違和感や痛み?ジュクジュクとした感覚があるように思います。
子供を抱っこしてるときなどにそのあたりを押されたり蹴られると痛いと思ったり、なかよししたときも奥までされると子宮らへんがあるような奥がすごく痛かったりで、不安です。
一度気にしだすと余計過敏になり、再発してるのではと思うようになりました。

手術した病院は大きい病院で、最終診療から日が開きすぎていてまた初診料などとられるので、とりあえず年が明けてから産院に行こうと思っています。

同じように手術をして、その後またなったりした方いますでしょうか!?

コメント

ERIPO

手術はしてないですが、卵巣嚢腫は子宮内膜症の一種なので一度手術しても生理がある限りは再発するものだと思います。手術しても再発することはよくあることだと思いますよ。一度受診してみないとどうなっているのかはわからないので年明けにでも受診してみて下さい。ものすごくお腹が痛くなったりしたら捻転してる可能性もあるのでそういう場合は早急に受診が必要です。

あまり考えすぎるとストレスになりますからあまり考えすぎないようにしてください。私も同じように卵巣嚢腫あり、まだ手術はしてませんが不安になる気持ちわかります。お身体大事にして下さい。

• 初まま

初まま

生理がある限りということは、いま産後で完母なのでまだ生理が再開してないのですが、その場合再発はありえないんですかね?そんなことはないですかね(^_^;)
    捻転がこわいですよね。前回は、発見時にもう10センチくらいになっていたのですぐに手術が決まりました。

考えると余計気になりますもんね!とりあえず穏やかに年越しをして、その後受診しようと思います。

• 12月22日
ERIPO

生理が来てなければ腫れないとは思いますが、でも腫れることもあるようなので何とも言えずですいません^_^;考えると心配なりますよね。わかります^_^;年明けの受診で何もないことを願ってます。

• 初まま

初まま

そうですよね(>_<)前なった時調べたら、妊娠するとなる方が多いと書いてあったので、もしかして今回の妊娠で大きくなってしまっていたらとかんがえてしまい(^_^;)
    病院で診てもらうのが一番ですよね。ありがとうございます!

• 12月22日
☆彡

私は20代前半で一度卵巣のう腫の手術をして、20代後半でまた再発しましたが、生活習慣とか食べ物など気をつけてみたら治りましたよ~👍
妊活前までピルも飲んでましたが、その間は卵巣の大きさは変わらず治ることはなかったんですけどね😅
不安だと思いますが子宮に違和感があるのは心配ですね💦
まずは病院で見てもらわないとですね💦

• 初まま

初まま

生活習慣や食べ物が関係してるんですね!最近は慣れない育児に必死で自分のご飯は適当になりつつあるのでダメですね(´Д` )

考えすぎて過剰に反応してしまってるだけかもしれませんが、不安をなくすには診察受けるしかないですもんね。ありがとうございました!

• 12月22日