※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな(25)
妊娠・出産

左足の浮腫と激痛で血栓症疑い。別病院で診察予定。歩けず悩んでいる。ストレッチは大丈夫?

今日検診で、血栓症の疑いがでました😭
左足の浮腫が酷く、色も悪く、激痛な事を先生に相談したら、もしかしたらと言われました😭😭
調べてみると怖い事も書いてあり不安で不安でしょうがないです😭
週明け火曜日に別の病院で見てもらうんですが、
心配でしょーがない…笑

それまで安静にしててって言われたのですが、
ふくらはぎが痛すぎて歩けません😰
ストレッチ等してもいいのでしょうか…

誰か教えてください😭😭

コメント

jyunmama

ストレスなどはしないでください!
血栓だった場合、血栓が移動する場合があります!頭に飛ぶと脳梗塞、肺に飛ぶと肺梗塞、心臓に飛ぶと心筋梗塞になる可能性があります!
安静にしていてください!

• ここな(25)

ここな(25)

コメントありがとうございます(´;︵;`)
    ストレスよりも、不安感が大きくて…子供に影響しちゃいますよね…。
    出来るだけ家事、買い物は旦那に任せて病院行くまで安静にしておきます😭😭

• 9月15日
ねね

医者から安静の程度などの指示はありませんでしたか?確認できるなら電話で確認した方が良いと思います。
自己判断でマッサージ、温めるなどはしない方が良いと思います。
血栓の程度にもよりますが、その血栓が移動しないようにする為安静にするよう指示されます。
週明け受診という事ですので、それまでは出来るだけ動かずに、痛みの悪化や息苦しさなど、何か気になる事があれば、病院へ連絡してみてください。
また、火曜日受診の際は自分で運転せず、
誰かと一緒に受診されることをお勧めします。

不安を煽ってしまったらごめんなさい🙇‍♀️
でも、お腹の子のためにも、本当に用心してください。

• ねね

ねね

追加です。

水分を多目に摂るようにしてください。

• 9月15日
  • ここな(25)

ここな(25)

先生からは、病院行くまで安静にしててって言われました!
    自己判断でのマッサージは危険ですよね…やめておきます。
    でも、安静にしてると余計痛くて、トイレすら歩けない状況なんです😭

水分ですね!わかりました!多めに摂ってみます😭

• 9月15日
  • ねね

ねね

お大事になさってください😊

• 9月15日
はすお

心配ですね💦
週明けに別病院に、との事なら危険度は低いのではと推測しますが、とにかく安静にですね!極力歩かないで!
血流に乗って飛びますので、ストレッチが良いか難しい判断ですが、血液がドロドロになると良くないので水分は良く取って、同じ姿勢ばかりにならないようにしましょう。痛みは鎮痛剤とかで軽くなると良いですね。

• ここな(25)

ここな(25)

とりあえず家の近くの病院に行って貰って、そこでおかしいと思ったら次はもっと大きな病院行ってもらうよって言われました…何も無いことを祈りますが、火曜日まで待てません😂
    水分多めに摂って安静にしてます😢😢

• 9月15日