※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カハラ
妊娠・出産

検診で流産の可能性が指摘され、不安があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

昨日妊娠7週目で検診に行ったところ、胆嚢は成長していたのですが、赤ちゃんが映っていなくて…流産だろうと言われました。自然に赤ちゃんが出てくるのを待つことになりました。
まだ、腹痛や出血はないのですが、不安でいっぱいです。次の妊娠ができるのかなど不安があるのですが、同じような経験をした方がいましたらお話を聞かせて下さい。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私も今年の5月に流産しました。
胎嚢は確認出来たものの、その後ずっと胎嚢しか見えず6wで繋留流産でした。
私の場合は掻爬手術しました。

病理検査に出したところ胞状奇胎ってことが分かり半年間の避妊。
でも妊娠解禁されてすぐにまた陽性反応が出ました!
まだ胎嚢も確認出来てませんが…

今は哀しみと不安しかないでしょうが、またきっと赤ちゃんは来てくれます。
大丈夫ですよ^^
身体冷やさないようにお過ごし下さい。

• カハラ

カハラ

返信ありがとうございます。
    おまるさんは手術されたんですね。手術後も避妊されたりと大変だったんですね。
    妊娠反応陽性おめでとうございます。順調な経過を願っていますね。おまるさんも、温かくしてお過ごし下さいね。
    ありがとうございました^_^

• 12月22日
Michael22

私は今年5月に完全流産しました。
8週目でも胎嚢しか見えず心拍確認もできませんでした。念のため9週目まで待って確認できなければ手術する予定でしたが、その日から出血が続き数日後に自然と出てきてくれました。子宮内もキレイだったので手術はしてません。
先生からは生理を1回見送ってからまた始めていいと言われたのですが不安もあったので2回見送って再開したとこら無事に授かることができまさした。生まれるまではまだまだ不安ですが、今のところ元気に育ってくれてます。
今は不安で辛いと思いますが無理せずに体を温めてゆっくりとしてください。きっとカハラさんの元にもまた戻ってきてくれますよ✨✨✨

• カハラ

カハラ

妊娠おめでとうございます。
    順調に経過されることを願っています。
    私の元にも赤ちゃんがまた来てくれることを願います。
    とても勇気付けられました。ありがとうございます^_^

• 12月22日
かっぱっぴー

初めまして*\(^o^)/*

お辛い気持ちわかります。
私も去年の7月に胎嚢と小さな胎芽確認後、6wで繋留流産しました。
トイレに行ったら生理2日目よりも多い出血があって、すぐ病院に行ったのを覚えてます。
腹痛とかは無くて自然でした(*_*)

染色体異常だから、自分に罪はないから、って散々言われてきたけど、やっぱり責めちゃいますよね。
待つ時間は相当辛いけど、まだお腹にいる間に
少しの間でもママにしてくれてありがとう、色々気付かせてくれてありがとうって伝えてあげてください♡
きっと早とちりで天国に忘れ物しただけだから、すぐ戻ってきてくれますよ。

• カハラ

カハラ

そうですね、少しの間だけでもママでいられたことを感謝します。忘れ物を取りに行って、戻ってくれると信じようと思います^_^
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 12月22日

私も1年ほど前に稽留流産をしました。
生理不順のためハッキリとした週数はわかりませんでしたが、胎嚢のみの確認で赤ちゃんはエコーに映らなかったので、おそらく6.7週で成長が止まってしまったと思うと言われました。

私は自然流産という形で、胎嚢が出てくるのを待ちました。
病院で流産と言われてから2週間ほどだったと思います。

胎嚢が出るときは痛みも出血もありましたし、その時の痛みは陣痛と同じとも言われてますが、痛みや出血よりも心のショックの方が大きかったです。

ただ、自分の手で胎嚢を受け取めることが出来たのは良かったと思っています。

それから1年後、私はまた赤ちゃんを授かることが出来ました。
やはり前回の流産がトラウマで何かあるたびに不安になったり、良くない方へ考えてしまいますが、赤ちゃんは順調に成長しています。

流産はとても辛く悲しかったけど、自分は妊娠できる体なんだって思えたし、赤ちゃんがそれを教えてくれたと思います。

今のカハラさんの不安や悲しみは凄くわかります…
でもきっとまた赤ちゃんは来てくれます。

今は身体と心をご自愛ください。

• カハラ

カハラ

妊娠おめでとうございます。順調に経過されることを願っています。
    流産診断後、2週間後だったんですね。そうですよね、痛みよりも心が辛いですよね。
    そうですね、妊娠できる身体だと教えてくれたことに感謝ですね。
    お辛い経験を教えて頂きありがとうございます。
    はるダフさんも、お身体をご自愛ください。

• 12月22日
ミルトン00

私も前回妊娠は完全流産しました。
海外にいるので8wまで超音波検査してくれないのですがそれを待ってる時に出血で塊を発見。
血の塊では無さそうで不思議思って水で洗ってみたら広げられる膜で衝撃。。
病院にいき子宮のなか何もなかったので完全流産だねと。
結構淡々と言われたのですがずっとどこかぼーっとしていて実母に電話して初めて号泣しました。
それから生理日や基礎体温も崩れたのですが子宮口チェックでタイミングとり流産から2ヶ月後にまた授かりました。
妊娠出来ることは分かっただけよかったとか言われたりしますがまた妊娠出来るのか、育てられる身体なのかすごく不安ですよね😞
でもママリみてるとこんなにも同じ経験の方いらっしゃるんだと励まされることもあります☺️

大丈夫。赤ちゃん例え帰ってしまってもまた戻ってきてくれますよ😊

• カハラ

カハラ

妊娠おめでとうございます。順調に経過されることを願っています。
    私も、病院で医師に淡々と説明されたせいか冷静でしたが、帰り道に涙が出てきました。
    ほんとにみなさんの温かいお言葉や経験談に力をもらえました。
    ミルトン00さん、お身体を大切にして下さいね。

• 12月22日
ぴよちゃん

わたしも稽留流産になり
7月に自然に流れました。

普通に生理より少ないくらいの出血が5日くらい続き

のちに激しい腹痛がきて2時間くらいトイレから出れなかったです
下からも口からも何かでそうで気持ち悪かったです。

胎嚢らしきものがでたら腹痛は治まったと思います。

その後、何日かして病院に2回ほどいってお腹の中がちゃんと綺麗になっているか診てもらいました。

それからすぐは赤ちゃんつくるのやめていたんですが、
先月 赤ちゃんほしいね。となり
今月妊娠してるのがわかりました。

• カハラ

カハラ

妊娠おめでとうございます。
    順調に経過されることを願っています。

激しい腹痛、辛かったですね…。
    私もいつ腹痛がくるか不安ですが、ゆっくり過ごしたいと思います。
    ぴよちゃんさん、お身体を大切にして下さいね。

• 12月22日