※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
妊娠・出産

無痛分娩を考えているけど、遠い病院で1時間かかる。近場の病院がいいですか?

無痛分娩で出産したいなと考えているのですが、無痛が出来る病院が家から1番近いところで車で1時間くらいかかります💦
それくらい離れてると近場の病院を選択したほうがいいのでしょうか?

コメント

なる

私は普通分娩でしたが、産院はかなり無痛分娩の評価が高く遠方からも来られてました。入院中、話を聞いたらちょっと大変そうでした🙄💦いきなり破水して旦那さんいなかったから、タクシーできたけど気が気じゃなかったしお金もかかりましたよ〜とか、話されてましたね🤔その人はそれでも無痛分娩にこだわって良かったと言ってましたけどね😊

• カスミ

カスミ

そうなのですね😳
    私も無理のない範囲で無痛分娩にこだわってみようかな☺️

• 9月15日
はじめてのママリ

病院に聞いてみるのが良いかなと思いました😊
私の実家近くの無痛分娩してる大学病院は30分圏内に住んでる人しか予約できませんでした><
何かあったときに30分圏内だと助けられたり間に合う可能性が高いと説明されたので近い方が良いとは思いますが、お医者さんによっては1時間でもOKという先生もいるみたいですよ💕

• カスミ

カスミ

場所によって予約できないかもしれないんですね😅
    後で病院に確認してみたいと思います!

• 9月15日
🐻

私は車で片道45分通っています😂大学病院ですが、、

臨月になると毎週通うの面倒ですがどうにかなりますよ❤️
ただ陣痛タクシーって病院まで30分以内とかの制限が多いから、一人で困っちゃうなら近場のがいいかもです

• カスミ

カスミ

タクシーにも制限があるんですね💦
    家と実家は近いからなんとかなるとは思いますけど😥

• 9月15日
きのこ

一人目がタクシーで一時間弱の産院だったんですが、無痛分娩、間に合わず、普通分娩になってしまいました😅
それで、二人目のときは、計画無痛分娩にしましたよ😉

• カスミ

カスミ

計画無痛分娩ならあらかじめ準備出来るんですね😊

• 9月15日