※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよ
お出かけ

友達と会おうにも友達は土日休み旦那も土日休みそういう方は土日どちら…

友達と会おうにも友達は土日休み
旦那も土日休み

そういう方は土日どちらと過ごしてますか?

月齢が小さいため家族の方を
優先したいなと思ってしまいます💦
というのも土日友達と遊ぶとなると
家に呼ぶのも旦那がいたり好きな時に旦那は帰ってこれない
外で友達と会うってなると
旦那も出かける→飲みで帰りが遅い→お風呂や寝かしつけは自分→1週間自分の休みどころがない!!
と思ってしまい土日友達と会うのが少し苦痛です😓

土日旦那と過ごすと授乳以外はオムツを変えてくれたり
ぐずったときにあやしてくれたり抱っこしててくれます。

正直土日友達会うのは子どもも一緒にいないといけないので
疲れます😣

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に子供預けて、友達と遊びに行かれては?
母乳で預けるのが難しいという事でしょうかね?💦

• ぽよよ

ぽよよ

哺乳瓶やマグマグでミルクや搾乳したものを試してみたんですが、飲まず💦
    授乳時間も定まってないので預けるのは難しいです😢3回食になれば預けられるのかもですが、まだまだ1回食でおっぱい大好きマンなので😵
    友達に誘われるんですけど土日となると苦痛に思っちゃいます💦

• 9月16日
メメ

うちは日曜のみしか休みがないので、土曜なら全然友達と会います😃
でも家族を優先したい、と思うならお友達には
「もうちょっと大きくなって落ち着いたら遊ぼうねー」
で良いんじゃないですか?
無理して遊ぶ必要ないですよ

ただ、子供がもう少し大きくなると大人しく出来なくなるので、子連れで友達と会うのはちょっと大変になります💦
なのでそれまでにご主人とお留守番出来るようになってもらうのが一番ですね😊

• ぽよよ

ぽよよ

平日であればもともとワンオペなので昼間であれば友達に誘われればいくんですが、土日もとなるとずーっと子どもと一緒すぎてかわいいけど疲れてしまいます💦
    友達も何回も断ってると申し訳ないなーという気持ちがあるんですが、どうしても旦那に土日みてもらってて休みたいと思っちゃうんですよね😭
    無理して遊ぶ必要ないですよね!💦

• 9月16日
  • メメ

メメ

お友達も小さい子が居るから仕方ない、って分かってると思いますよ😊
    ご主人が見れる人なら、そのうち直ぐに預けてお出かけ出来るようになりますよ🙆
    うちは2歳近いけどまだ無理なので羨ましいです笑

• 9月17日
  • ぽよよ

ぽよよ

その子も2歳くらいの子どもがいるんですが、SNSで会いたい会いたいとけっこうメッセージくるんでどうしたらいいかなと思ってたとこです😓
    2歳でもまだ行けないんですね?💦一応見てくれますが、うちも預けて出かけれる日は来るのか…😲💦

• 9月17日
  • メメ

メメ

たぶん2歳くらいで自宅保育とかだと時間持て余して暇なのかもしれません笑

うちの夫がポンコツなだけですw
    2人きりで過ごすことは出来るには出来るんですが、色々不安みたいで😅💦
    私はまぁ、子供と出掛けるのに慣れてるし別に良いんですけどね😊

• 9月17日
まりり

私なら主人の休み気にせず、友達に合わせて子供と2人ででかけます😊

• ぽよよ

ぽよよ

ずーっとひとりでめんどう見ることになると疲れてきませんか?😣💦
    平日はもともとワンオペで寝かしつけまでやってるとグッタリなので
    土日の旦那の休みくらいは見てもらいたい気持ちが強くて💦
    でも友達にも申し訳ないなとは思います😞

• 9月16日
  • まりり

まりり

うちも主人仕事であまり家にいないのですが、逆にそれに慣れてしまい、娘と2人の方が楽です🤣

• 9月16日
  • ぽよよ

ぽよよ

えーすごいですね😭そう思える日は来るのかな…かわいいけどずっと2人だと息が詰まっちゃいます💦

• 9月16日